風評被害は困る [その他スポーツ]

今週は鈴鹿サーキットでF1日本グランプリが開催されます

全チーム鈴鹿に集結し金曜日の予選を待つばかりです

ところが
週はじめに水を差すような報道が出ました

レッドブルチームが
日本滞在中は国内の食材を口にしない
食材は日本産以外の物を持ち込む
という内容でした

なんで風評被害を生むようなことをするんやと憤りを感じました

すぐにレッドブル側は公式サイトで
報道を否定する内容のコメントを出しましたが
ボクとしてはスッキリしないところがあります


今回に限らず
他の競技でも日本での国際大会に出場しないなんて選手も出たりして
まるで、日本中が放射性物質に汚染されてるように思われてるみたいで怖いです

こういう誤った認識を打ち消す情報提供を国内外に発信していかないと
ただでさえ沈滞ムードが漂うところへ
さらに手痛い打撃を受けかねません


自分たちの利権争いばかりしてる政治家たちに
そういう期待をしても無理なんでしょうかね
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

見放された?気分転換 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。