箱根駅伝往路&楽しくRun [ランニング]

ニューイヤー駅伝に続き
正月の風物詩箱根駅伝が始まりました

なんといっても
東洋早稲田駒澤の3強がどういう戦いをするかが
一番の注目でした

1区は早稲田の大迫傑選手が
予想通りの走りでトップで2区へ

このまま突っ走るかと思いきや
早稲田の平賀翔太選手が終盤腹痛でペースダウンし
その間に東洋の設楽啓太選手が追いつき逆転

以降は東洋が危なげない走りで
5区は柏原竜二選手が自らの区間記録を塗り替え
チームとしても往路の区間記録を更新し優勝しました

2位以下は早稲田、明治、駒澤、城西と続きました

東洋と早稲田の差は5分超です

ボクの応援する駒澤は
2区、3区の重要区間でまったく伸びず
それが最後まで響き
東洋と7分近い差をつけられてしまいました

絶望的な差ですが
復路にも有力選手を配置してるだけに
奇跡が起きることを信じて応援します


東農大の5区の選手がフラフラになって走ってたので
それを気にしつつもRunに出動しました

走り初めでいきなり痛めたふくらはぎは
回復せずでしたが、ダメもとでスタートしました

もともとLSDの予定で
ゆっくり走る分には問題なかったので
2時間走りました
(超スローでしたが[あせあせ(飛び散る汗)]

なぜか走ってると楽しくてしょうがないです

痛みは走る前に比べてましにはなったので
ほっと一安心です

3日、4日と休んで5日にまた走ります


家に帰って
気になってた東農大の結果をチェックしたら
何とかゴールできたようで、これも一安心です


さあ、3日もテレビにかじりつきます
















nice!(11)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 11

コメント 4

ハマコウ

はじめまして

nice!とコメントをありがとうございます
これからもよろしくお願いします
by ハマコウ (2012-01-03 10:04) 

naokun

ハマコウさん
よろしくお願いします
by naokun (2012-01-03 14:04) 

JUN

東濃の5区はとても危険な状態でしたね。
何年か前の城西を思い出しました。
by JUN (2012-01-04 09:46) 

naokun

JUNさん
こんばんは
レース前から体調良くなかったようですね
大事に至らなくてなによりでした
by naokun (2012-01-04 22:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。