采配 [野球]

普段
なかなかすることのない読書ですが

久しぶりに気になる本があったので買ってみました

実は
本がというか人が気になったんですけどね

その人とは

昨シーズン限りで中日ドラゴンズの監督を退任した
落合博満さんです

8年間ドラゴンズの監督として
常に優勝争いをするチームに育て上げた人物の
就任中語られることのなかったこと

それが知りたかったからです

なぜこうなんだろう

なぜああなんだろう

ずっと思い続けてました


いざ読んでみると
なるほど、そうだったのかと納得することもあり
う~ん、でもこれは納得いかないなと思うこともあり

ただ
共通して言えるのは
何事もほんとにシンプルに考えていることです


ドラゴンズファンでも

ボクみたいなタイガースファンでも

一度読んでほしいですね



采配

采配

  • 作者: 落合博満
  • 出版社/メーカー: ダイヤモンド社
  • 発売日: 2011/11/17
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



nice!(14)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 14

コメント 4

シティ

nice!ありがとうございました。
采配、読んでみます。
by シティ (2012-01-07 19:44) 

naokun

シティさん
おはようございます
コメントありがとうございます!
by naokun (2012-01-08 08:32) 

bamboosora

落合さんの退任、とても残念です。
(これが潮時だったのかなぁ。)
by bamboosora (2012-01-09 18:34) 

naokun

bamboosoraさん
大人の事情でしょうね~
by naokun (2012-01-09 20:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。