やってみたいスポーツ [スポーツ全般]

名古屋ウィメンズマラソンシティマラソンまであと3日となりました

水曜日は5kmを軽くJog

これから週末にかけて天気は下り坂のようで
最後の練習になるかも

気温は上がったり下がったりで
当日どんなスタイルで走ろうか迷ってます

金曜日に受付を済ませて
余裕持って臨みたいと思います



さて

先週、某新聞の土曜増刷版に
「本当はやってみたいスポーツ」のアンケート結果が掲載されてました

ベスト5位に名を連ねたのは
馬術弓道アーチェリー射撃テニス
でした

大変失礼ながら
テニスを除いては、けっしてメジャーではないスポーツです

どれも敷居が高そうです

お金かかりそうだし

でも
年取ってもやれそうですよね

馬術なんか
70歳の法華津(ほけつ)寛選手が
ロンドン五輪の代表に選ばれてますし

アーチェーリーでも
49歳の山本博選手が頑張ってます


ボクがやってみたいのは

シーカヤック

フリークライミング

ですね

フリークライミングは
天気の悪い日にたまに走りに行く市の体育館に常設されてて
教室も開かれてるんで一度やってみたいんですが
なかなかタイミングが合わなくて…

他にも
これから歳を重ねるにしたがい
やりたい競技が出てくるかもしれません

何をするにしても
一生、身体動かせたらいいなと思ってます


皆さんはいかがですか?






nice!(18)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 18

コメント 4

JUN

やはり男なら射撃ですな~
スナイパーの血が騒ぐわぁ(笑)
by JUN (2012-03-08 07:28) 

コンブ

スポーツは一生やっていたいですね。
でも危険なものは段々出来なくなってくるんでしょうね。
最近やってないですがゴルフならもっと歳くってもやれますね。
by コンブ (2012-03-08 08:05) 

okko

馬術は、かなりお金がかかるらしいですよ。
法華津さんは凄いけれど、後継者が育たないのはそれも理由の1つとか。

by okko (2012-03-08 15:02) 

naokun

JUNさん
こんばんは
たしかに血が騒ぎますね~

コンブさん
こんばんは
ゴルフは寿命の長いスポーツの一つですね

okkoさん
こんばんは
馬術ってお金持ちのするもの
というイメージがあります


by naokun (2012-03-09 23:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。