おじさんたちのスポーツドリンク [その他]

某コンビニのポイントサービスで
安く手に入れられるスポーツドリンクがあったので
買ってみました

これです
DSC_0178.JPG

35歳以上をターゲットにしているようで
ボクにも当てはまります



あまり運動をしない人向けのようで

ちょっとこれは違うなと

運動はしっかりしてるし


どうやらカルニチンとやらがキーのようで

カルニチンは
ダイエットや不妊に効果があるらしく
これを配合したサプリメントもあります

肝臓で合成されるアミノ酸の一種で
20代までは必要に十分な量が体内で生成されるのですが
年をとると徐々に合成される量が減っていきます

体内の脂肪や糖をエネルギーとして燃焼させる際に
燃焼を促進させる効果があるのですが
年とると合成量が減るので脂肪がたまりやすくなって
ダイエットが必要な体となってしまうわけです

なので外から摂取することになるのです


というわけで
ボクにとっては今のところ必要が無いのかなと思いきや

疲労回復の効果もあるらしいんで
そういう面では不要ってわけでもなさそうです

日曜日にゴルフがあるので
試しにこれをもっていこうと思います





[2CS] アクエリアスゼロ (2.0L×6本)×2箱

[2CS] アクエリアスゼロ (2.0L×6本)×2箱

  • 出版社/メーカー: コカ・コーラ
  • メディア: 食品&飲料



nice!(12)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 12

コメント 3

コンブ

昔、カルニチンのサプリでダイエットしたことがありました。結構効果があったような記憶があります。
私も試そうかな。
by コンブ (2012-05-12 07:44) 

okko

何がゼロなのでしょう? よく飲みました・・・でも今は。
明日はお天気もよさそう。楽しんで来てください。
by okko (2012-05-12 14:28) 

naokun

コンブさん
こんばんは
サプリのほうは効果がありそうな気がするんですがスポーツドリンクはどうなんでしょうか

okkoさん
こんばんは
カロリーがゼロということです
今日は風が強くて涼しいくらいだったので
体調に気をつけないといけません


by naokun (2012-05-12 21:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。