2012年ゴルフシーズン 第4戦 [ゴルフ]

土曜日は今年4回目の[ゴルフ]でした

コースは三重県津市にあるフォレスト芸濃ゴルフクラブ

ほとんどのホールに池がある綺麗ですが毒(?)もあるコースです

去年の11月にもプレーしましたが
その時はひどい雨で散々

過去いいイメージでプレーしことがなく
苦手意識のあるところです


早朝5時前に出発

あいにく梅雨入りし天気は今回も[雨]

せめて小雨ならという願いもかなわず

レインウェアを着ざるをえないほどに

せっかくの晴れやかウェアが隠されることに
DSC_0208.JPG

寝不足もあって今ひとつテンション上がらず
それがスタートの10番ホールでいきなりのOBにつながってしまいました[バッド(下向き矢印)]

続く11番パー3もティーショットを池に入れダブルボギー

その後もショットが安定せず
16番パー3ではまたしても池に入れダブルボギー

上がり3ホールを全てダブルボギーとしてしまい
前半は50(19パット)

後半になり雨は小降りに

気分一新といきたいところが
1番パー4でまたしてもダブルボギー(4連続)[ふらふら]

しかし2番から4番までパーでつなぎ
よっしゃ、これからや!と思いきや
5番パー5でまたしても池に入れトリプルボギー[がく~(落胆した顔)]

6番パー5で
ティーショットをチョロしながらパーで切り抜けて
ほっとしたのも束の間

7番パー4で
セカンドショットをまたまた池に入れトリプルボギー[がく~(落胆した顔)]

力抜けしたまま残り2ホールをプレー

後半は47(16パット)で

トータル97(35パット)で終了

目標には程遠い結果となりました


原因はいろいろあります

雨に慣れてない

スタート時点で既に気持ちが入ってないので
全く集中力なし

自分のイメージしているスイングが全くできてない



そんな中でもひとつだけ収穫はありました


苦手にしてたロングアイアン(4番、5番アイアン)を
スイングをコンパクトにし
特にトップの位置を意識していったことで
今までにない良いショットができたことです


次は長野でお泊まりゴルフですが
そこに繋げていけたらと思ってます










nice!(15)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 15

コメント 3

はしちゃん

お疲れ様です!
とうとう梅雨入りしちゃいましたね。
ホント雨の中のゴルフって気が滅入っちゃいますが、
自然との闘いもゴルフの醍醐味なんで
めげずにがんばらなきゃですね(^o^)
by はしちゃん (2012-06-10 08:08) 

okko

雨、やっぱり降りましたか、残念。

4・5が飛んでくれた時の嬉しさ、思い出しています。
by okko (2012-06-11 10:53) 

naokun

はしちゃんさん
こんばんは
メンタルの弱さが出てしまいました
次は巻き返します

okkoさん
こんばんは
雨は覚悟してましたが
降りが予想以上に強かったので
集中できませんでした

by naokun (2012-06-11 23:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。