観たくても観られない五輪 [スポーツ全般]

ロンドンオリンピックは残り1週間を切りました

日本の金メダルは2個ですが
競泳や、今までメダルを獲れなかった競技で獲れたりして
メダルの獲得数としてはまずますのところでしょうか

さて
今回のオリンピックを見てると
物足りなさを感じます

それは
こういう時でないと観る機会のない競技が観たいのに
全くと言っていいほど中継がないことです

アーチェリー、ボート、射撃、カヌーetc.

中でもカヌーは
地元豊田市出身で子供たちの通う衣丘小学校の卒業生でもある
羽根田卓也選手がスラローム種目に出場してたので
ぜひ観たかったんです

羽根田選手は北京五輪にも出場し
その時は残念ながら予選落ちしましたが
今回は見事決勝まで進み7位入賞を果たしました

新聞やTVで結果だけ見るのは寂しいものです

放映権の問題や
他の競技のスケジュールとの兼ね合いもあるんでしょうが
こんな時こそ普段なかなか報じられることのない競技を観られないのは
とても残念です

出場する選手も
競技をPRする絶好の機会だと思ってるはずですし


いくら注目競技とはいえ
同じ競技を繰り返しやるくらいなら
その時間を他の競技の中継に回してほしいものです

北京とかそれ以前の五輪では
もうちょっといろんな競技を中継してたような気がするんですが

今どうこういったところで
何も変わりはしないでしょうが

スポーツの楽しさを伝える意味でも
IOCやメディア関係には
いろいろと考えてほしいなと思います









nice!(14)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 14

コメント 5

コンブ

結局は視聴率ですか。
お金に絡んできますよね。
by コンブ (2012-08-08 09:07) 

okko

全く同感です!まんべんなく、いろいろな競技を観たいです。

お金にがんじがらめにされたオリンピック、かなりガッカリしています。
by okko (2012-08-08 14:42) 

JUN

あっ!でも私映像見ましたよ!
いい感じでしたが途中転覆したものの
なんとかゴール入賞されたんですよね。
今回は地上波見ながらBSを録画とかしてますが5CH位で同時中継してもらいたいね。
by JUN (2012-08-08 18:07) 

PATA

アーチェリーは偶然テレビで見られましたが
メダルに絡んでなかったら中継なかったでしょうね。

by PATA (2012-08-08 21:42) 

naokun

コンブさん
こんばんは
悲しいかな、お金ですね

okkoさん
こんばんは
すっかり商業イベントになってしまいました

JUNさん
こんばんは
どのチャンネルでもいいんで
全競技放送してくれる局が
出てこないんでしょうか

PATAさん
こんばんは
アーチェリーもなかなか子供が集まらないらしく
供養しに行ってるような


by naokun (2012-08-10 23:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。