高校野球初観戦 [野球]

昨日は
息子と二人で甲子園球場に高校野球を観戦に行ってきました

前の日は大阪市内のホテルに泊まって
地下鉄と阪神電車を乗り継いで球場へ

ボクはちょっとゆっくりしたくて
2試合目くらいから観ようかと思ってたんですけど
息子が早く行きたがったので
予定より早めに出発して10時頃に到着しました
DSC_0226.JPG

絶好の観戦日和です[晴れ]

息子にとって甲子園は2回目ですけど
高校野球は初めて

今回は外野席です

最初は中段あたりに

まだ第1試合の龍谷大平安旭川工業が対戦中

お盆休みに入ったせいか
午前中にもかかわらず
内外野とも結構席は埋まってました



そして夏の甲子園といえばこれ
DSC_0227.JPG

かち割り氷です

息子は最初はなんだかわからなかったようで

無理もないですね

今は冷凍のペットボトルのドリンクがありますから
以前ほどは売れてはないようです

でも冷たさには息子も喜んでました[わーい(嬉しい顔)]


ボクはといえばこっちです
DSC_0228.JPG

野球観戦にビールは欠かせません


しばらくすると
龍谷大平安の1番 井沢選手の放った打球が
ボクらのいるレフトスタンドの方へ

ほぼ真横にホームランが飛び込んできました

息子もビックリ[exclamation]

なんせ真近でホームランボールを見るのは初めてです


試合の方は
最終回に追いついた龍谷大平安が延長11回サヨナラ勝ちでした


その後
最上段の席に移り、次の試合も観ようと思ってなんですが
暑かったのか息子が帰りたいと言い出し[あせあせ(飛び散る汗)]

せっかく来たのに1時間ほどで球場をあとに

まあ仕方ないですね
まだ1年生ですから


このあと梅田へ行ってお昼を食べ
買い物をして嫁さんの実家のある奈良へ


帰りの電車では爆睡[眠い(睡眠)]

危うく乗り過ごすところでした



息子にとって初めての高校野球観戦

このグラウンドで野球がしたいと言ってました

ぜひ実現してほしいですね









nice!(14)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 14

コメント 4

PATA

初めての高校野球観戦
息子さんにとって良い思い出になったかな?
将来甲子園で野球が出来るといいですね。
by PATA (2012-08-13 22:50) 

JUN

いい感じに焼けたのでは?
ソー言えば今日は珍しいルールで甲子園にぎあいましたね。
by JUN (2012-08-14 00:08) 

okko

金属バットの音はいいですねぇ~。
by okko (2012-08-14 14:13) 

naokun

PATAさん
こんばんは
多分いい思い出になったのでは

JINさん
こんばんは
二人共そこそこ焼けてるので
さほど変わってません(^^ゞ
ルールも多岐にわたってますね

okkoさん
こんばんは
球場にいい音が響いてました



by naokun (2012-08-14 21:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。