2012ゴルフシーズン 第7戦 [ゴルフ]

いつも我が家は夜テレビをずっと見てますが

このブログを書いてる時間
めずらしくテレビをつけてません

一人だけなので
気持ち悪いくらい静かです

でもたまにはこんな時間もいいですね

さて

12日に甲子園で野球観戦のあと
嫁さんの実家へ行き、夕食をご馳走になりました

オリンピックのマラソンを見た後
嫁さんと子供を残して
深夜、家に戻ってきました

1日のんびりし
15日の終戦記念日は今年7回目のゴルフ

コースは年に何度か回ってる
笹戸カントリークラブです

前日雨が降っていて
当日もコースについた途端に土砂降り

これはレインウェアのお出ましかな、って思ってたら
まもなくやんで
スタートの頃には青空が見えてきました

自分で言うのもなんですが
つくづく晴れパワーの強い男だと感じます

それはさておき
INの10番からスタートです

パー5の1打目

前回のラウンドから怪しくなってた1Wがこの日も今ひとつ

左へ引っ掛け気味に飛んでいきました

セカンドもミスし、ダブルボギーでの発進です

その後、まあなんとかかんとかしのいできましたが
16番パー4でティーショットをこれまた左へ引っ掛けてOB[バッド(下向き矢印)]

二つ目のダブルボギーです

このあとは我慢して、残り2ホールをパーで切り抜け
前半は42(16パット)

この日はお盆のせいか空いてて
インターバルの食事の時間も短め

後半のOUTは
またしてもティーショットをミス

ありえないショートゴロのような打球が[バッド(下向き矢印)]

このあとのショットで巻き返してなんとかボギーで

アイアンはいいんですが1Wだけが悪いまま

トリプルボギーも出るほどのひどさで
後半は46(17パット)

トータル88(33パット)でホールアウトしました


変に力が入って
スイングがバラバラです

1Wはもともと得意じゃないんですが
あまり苦手意識を持つと悪くなるので
あれこれ考えないようにしていこうと思ってます





nice!(13)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 13

コメント 3

はしちゃん

ドライバー僕も苦手です。
ドライバーしだいでホント明暗別れます(^_^;)
by はしちゃん (2012-08-18 08:29) 

すが太郎

笹戸カントリーなら近くていいですね。
自分はゴルフはやらないので、近くの矢作川沿いをバイクで走ってます。
by すが太郎 (2012-08-18 11:55) 

naokun

はしちゃんさん
こんばんは
最近特にその傾向が強いんです

すが太郎さん
こんばんは
バイクで走ってる人はよく見かけますよ
by naokun (2012-08-18 19:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。