プロ野球人生に一区切り [野球]



読売ジャイアンツやニューヨーク・ヤンキースなどで活躍した松井秀喜選手が
野球人生に一区切りをつけることを発表しました

日本で10年、アメリカで10年

計20年間、走、攻、守、どれもに全力を出してプレーしてきました

ただ、ヤンキース時代に手首を骨折して以降
ヒザの怪我もあって思うようなプレーができず、不完全燃焼で終わっただけに
もう一花咲かせたかったところもあるでしょう


今の自分に
「もっといい選手になれただろうに」という声をかけたいというコメントがそれを象徴してます


記者会見で、最後まで引退という文字を口にしなかったのは
「まだ草野球をするから」だそうで
松井選手らしいといえばらしいでしょうか


今の日本の野球界には真の大砲と呼べる選手がいないだけに
真剣勝負の中で彼のホームランが見られなくなるのは寂しいです[もうやだ~(悲しい顔)]


プレーだけでなく人柄の良さから
日本はもちろんアメリカでもヤンキースのメンバーやファンからもとても愛されていたようで
これからも野球界にいろんな面で貢献してくれることを期待してます


お子さんも生まれるようで
しばらくはゆっくり休んで、人生の新たなステップに進んでいってほしいなと思います





nice!(12)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 12

コメント 3

PATA

第2の人生、これからも頑張れ、松井!
by PATA (2012-12-29 07:00) 

okko

本当に淋しいですね~~~。
いずれジャイアンツの監督?お声が掛かるのでは????
by okko (2012-12-29 15:33) 

naokun

PATAさん
こんばんは
第2の人生も輝いてほしいです

okkoさん
こんばんは
ジャイアンツの監督を受けるでしょうか
タイガースの方に来てほしいです
(*^o^*)
by naokun (2012-12-30 22:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。