始動 [野球]

息子の所属する衣丘ペアーズの新年初練習がありました


朝起きた時はぐずってましたが、最終的には行くと決めて学校へ


寒いです[バッド(下向き矢印)]


脇にある池は凍り、グランドもガチガチ


最初は息子と一緒にグランド走って帰ろうかと思ってましたが
グランド整備を手伝い、その流れで練習にお付き合いすることに


5年生の子のキャッチボールの相手をしてた時に、朝ご飯食べてなくてフラフラして来たので一旦帰宅


腹ごしらえして再び学校へ


この日はバッティング練習がメイン


寒さのせいか、みんなウォームアップしてますが動きはイマイチ


でも、来週は試合です

6年生にとっては最後の大会で、負ければ終わりのトーナメントなので
数少ない練習を無駄にはできません


ゴルフでもそうですけど、寒いとなかなか身体が回りません

どうしても腕に頼ってしまいますが、こういう時ほど身体全体使ってスイングしないと


まだ小学生ですが今のうちからいろいろと身体で覚えていけば、大きくなった時に必ず実になります


うちの息子もそうで、今は大変かもしれませんがキッチリとマスターしていってほしいですね


ちょっと張り切り過ぎたのか、脚の痛みを訴えて月曜日はボクと同じく接骨院へ


しばらく練習は休むように言われたようで[もうやだ~(悲しい顔)]


上の子たちとほぼ同じメニューをこなし
少々ハードな内容でもついていこうとするので
久々の練習ということもあり、体がちょっとびっくりしたかもしれません


まだ試合に出ることはないですが、気をつけてほしいです





nice!(14)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 14

コメント 2

kummy

体が温まるまで、時間がかかりますが、怪我や故障に注意していきたいですね。
遅れましたが、今年もよろしくお願いします(*^^*)
by kummy (2013-01-09 13:21) 

naokun

kummyさん
こんばんは
ウォームアップも面倒ですがしっかりやっておかないと後で何があるかわかりませんから
by naokun (2013-01-09 20:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。