バッケンレコードを超えて [スキー]

金子祐介さんをご存知ですか


元スキージャンプの選手です


1月15日付の朝日新聞

「ひと」というコーナーがあるんですが、そこに登場していました


記事を見て思い出したんです


金子さんは現役時代、合宿中に空中でスキーが外れ頭から落下

脳挫傷を起こし記憶喪失となったのです


その後、当時婚約者のひとみさんが会社を休職して献身的に介護

その甲斐あって金子さんは回復し
事故の翌年には競技に復帰することができました


ボクは何年か前にテレビのドキュメンタリー番組でこのことを知ったのです


お恥ずかしながらすっかり忘れていて


後に妻となるひとみさんは、ほんとに素晴らしい人だと思いましたが
残念ながら昨年5月に子宮がんで亡くなったそうで


ショックでした


27日の夕方4時頃からこの夫婦を描いたドラマが放映されるそうです


タイトルは「バッケンレコードを超えて」


スキージャンプに興味のある方、ない方

スポーツに興味のある方、ない方


テレビ局の回し者ではありませんが
時間のある方はぜひ観ていただきたいと思います





nice!(16)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 16

コメント 5

PATA

スキージャンプは大好きです。
金子祐介さん、現役の頃よく見ていました。
ドキュメンタリーも見てみたいと思います。
by PATA (2013-01-16 08:09) 

PATA

失礼、ドキュメンタリーじゃなくてドラマでしたね。放送局はどこですか?
by PATA (2013-01-16 08:18) 

JUN

ナイス!情報ありがとうございます。
こんなの見たら涙腺崩壊しそう…
by JUN (2013-01-16 09:35) 

今造ROWINGTEAM

絶対見ます!!!
うわ~もうすでに泣いてしまいそうです。

by 今造ROWINGTEAM (2013-01-17 10:09) 

naokun

PATAさん
こんばんは
フジテレビ系列のようです

JUNさん
こんばんは
目を腫らさないようにしてくださいね

ねねさん
こんばんは
まだ泣くのは早いですよ

by naokun (2013-01-17 20:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

最後の戦いカラダトレーナー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。