あらためて自己紹介 [その他]

えー

今頃何やと言われそうですが
ブログリニューアル後からご覧いただいたいる方や
リニューアル前からご覧いただいている方にも
naokunとはどんな人間なのかを知っていただこうかと思いまして
(知ったところで皆さんに何の得もありませんが(^。^;) )

リニューアル前のブログは消えてますし
改めて自己紹介させていただきます


バレンタインデー生まれの45才

生まれも育ちも愛知県豊田市です

仕事の関係で10年ほど兵庫県尼崎市に住んでいたこともあり
関西は第二の故郷と勝手に思ってます

一つ年下の嫁と6年生の娘、1年生の息子と暮らしてます

幼少期は引っ込み思案で人見知りの激しい子でした(今も変わりません)

今のように体を動かすことはあまりせず
小学2年生の時には急性腎円を患い入院
4年生までは運動禁止で食事制限の生活が続きました

5年生になり食事制限から解放され運動も自由に
同時に野球を始めました

最初は軟式野球で、途中からリトルリーグへ

厳しさに耐えられず中途退団[バッド(下向き矢印)]

野球のトレーニングの一環で始めていたランニングの影響か
マラソン大会で入賞し、そのまま陸上競技の道へ

中学、高校と陸上部に所属し長距離を走ってました


ちょっと時を前に戻しますが

小学生の時から、いまだに理由はわかりませんがゴルフに興味を示し、
学校から帰ってくると、毎日のように祖父お手製の木製パターで遊んでました
ですからキャリアだけは長いのです[あせあせ(飛び散る汗)]


それと、親戚に連れられてスキーを始めたのもこの頃で
いちおうスキー検定2級で1級を目指してます


高校からは陸上に加えボウリングやバレーボールにはまり
毎週のようにボウリング場に通い
バレーボールは仲の良い友達と国際大会の観戦によく行ってました


大学では
一時ボウリング同好会に入ってましたが、熱が冷め退会

走ることもフェードアウトし、今思えばスキー以外は何もしてませんでした


社会人になってからも勤務先の同僚とたまに野球をするくらいで


28の時、転勤で大阪に行き

30で結婚

その後、ゴルフサークルに入って素敵な仲間と出会うことができました


38で地元に戻り

自分でゴルフサークルを立ち上げ


42にして、小学校の同窓会で久々に会った同級生の一言がきっかけでランニング再開

今に至ります


物心がついた時に既に始めていた野球やゴルフ

その他、いろんなことがきっかけで、いろんなスポーツに触れることができました


40代後半に入っても、スポーツはボクにとって欠かせないものです

時間とお金さえあればなんでもやってみたいと思ってるんですが現実はなかなか

できないものはせめて観戦だけでもと、時間の許す限りあちこち出かけてます


体が動く限り、いろんな形でスポーツに関わっていきたいと思ってます


今はここでは書けませんが、実現したい夢もあります


こんな人間ですが
これからもこのブログを通じていろんな方と交流することができたらいいなと思っています


拙い内容ですが、ひとりでも多くの方に覗いて頂ければ幸いです















nice!(20)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 20

コメント 10

あき坊

おはようございます。
改めてよろしくお願いいたします!(^^)!

by あき坊 (2013-01-24 07:54) 

コンブ

私も若い頃って熱しやすく冷めやすいでした。だんだん淘汰されていくのでしょうね。
一生スポーツはやっていきたいですね。
by コンブ (2013-01-24 08:19) 

お茶屋

スポーツって 本当にいいですよね☆
自分も 継続できるよう、かならず時間を捻出しております!
by お茶屋 (2013-01-24 10:52) 

okko

ご丁寧な自己紹介、アリガトウゴザイマシタ!

そのうちに、嫌でもスポーツとは無縁の年になるのですから、何であれ挑戦してください。 ただ、あまり無理をすると、高齢になってから脚、腰に出てきますから、ほどほどにお願いします。
(ウチにお手本みたいなのが居ますので)
by okko (2013-01-24 11:53) 

JUN

木製パターでプロゴルファー猿!
を思い出してしまいました。
by JUN (2013-01-24 14:36) 

PATA

ご丁寧にありがとうございます。
私より一つ年上なのですね。
スポーツ、見るのは大好きなのですが
やるのはスキーだけです。
スキー検定2級なんて羨ましい。
これからも宜しくお願いしますねm(_ _)m
by PATA (2013-01-24 21:10) 

kummy

オールラウンドプレーヤーなんですね♪
私は運動音痴で学生時代は折り紙クラブでした…(^-^;
by kummy (2013-01-25 14:23) 

naokun

あき坊さん
こんばんは
こちらこそよろしくお願いします

コンブさん
こんばんは
今までやってきたものは完全に醒めたわけではないんですが
全部やるには時間とお金が足りなすぎで

お茶屋さん
こんばんは
今やれることはできるだけ時間作って
楽しむようにしています

okkoさん
こんばんは
もし体が動かせなくなった時は
みんなに楽しさを伝える側に回りたいと思ってます

JUNさん
こんばんは
実力は猿の足元にも及びませんが

PATAさん
こんばんは
2級では全然満足してないので
必ず1級取りたいと思ってます

kummyさん
こんばんは
オールラウンドってカッコのいいものじゃありませんが
手当たり次第やってるだけで

by naokun (2013-01-25 20:34) 

ENO

素晴らしい内容の自己紹介ですね〜
感心させられます。45才…若いな〜
羨ましい・・・トホホ。
今後とも、ヨロシク願います。
それでは、またじゃ。
by ENO (2013-01-25 20:42) 

naokun

ENOさん
こんばんは
コメントありがとうございます
素晴らしいなんて、とんでもないです
ENOさんのブログ構成にはかないません
こちらこそ今後とも宜しくお願いします
by naokun (2013-01-25 21:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

新チームスタート明日はレース ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。