卒団式 [野球]

17日は衣丘ペアーズの総会と卒団式でした

会計報告や新年度の大会や行事日程の報告などがありました

ボクは新年度からコーチ登録されました

今までお手伝い程度にやってましたが、万が一の時の保険のこともありまして

あとは
海外へ行かれたコーチの後を引き継ぐ形で、連盟との連絡窓口やスコアブックの担当もすることとなりました

子供の頃から野球やってましたが
スコアブックはつけたことがなくて、ただいま勉強中です
(^_^;

コーチといっても監督や他のコーチのサポートくらいしかできませんが
少しでも役に立てればと思ってます

まあ、好きでやってることなので苦にはなりません

新年度は6年生が抜けて全部で12名となり
そのうち低学年が7名ということで、本来なら公式戦に出るのは厳しく
大会参加は白紙状態でしたが、結局今月末から始まる春季大会から参加する事が決まりました

春から2年生になる息子もレギュラーです
DSC_0338.JPG

ペアーズに限らず選手不足は深刻なようで
前年度の30チームから休廃部で6チーム減るという状態です

このままだとペアーズもどうなるかわからず、引き続きメンバー集めをしていかないといけません

そんな状況もあり不安だらけです

しかし、参加させてもらえることに感謝して
良い経験だと思って失敗恐れずやってほしいです




総会が終わった後は卒団式です

ボクは総会含め初めて出席しましたが
思ってた以上に儀式って感じで感動しました

それと
卒団生だけでなくお母さんたちの挨拶も一人一人あったんですが
ええ~っ! この子ってそうやったんかと驚く話もあったりしまして


中学生になって野球やる子とそうでない子とあるでしょうが
ペアーズで野球やってきた経験を生かして成長していってほしいですね


はたして
息子は6年生になった時どんな風になってるんでしょうか

nice!(17)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 17

コメント 6

JUN

コーチですか!
スコアー記録なんて難しそう〜
頑張ってくださいね!
by JUN (2013-02-19 06:21) 

sakura

新チームでの活躍を期待しています!
スコアラー,小さい子のチームは難しいのです
あっちこっちでエラーでいつの間にかホームインとかでw
今のどうつける??ってよく相談しながら書いていました
チームによって若干,つけ方が違うようですね
頑張ってください!


by sakura (2013-02-19 17:08) 

alo-had

チームの6年生、ご卒団おめでとうございます。
で、コーチ就任おめでとうございます。
子供の成長を間近に見ながら、一緒に成長出来るのでコーチ業はいいものですよ。w w
是非楽しんで。w
by alo-had (2013-02-19 21:07) 

naokun

JUNさん
こんばんは
判断に悩むプレーが多々あると思うので
慣れないうちは苦労するかもしれませんが
楽しんでやっていきます

sakuraさん
こんばんは
代表の方からは可能な範囲でと言われているので
やれるだけのことはやってみるつもりです

alo-hadさん
こんばんは
就任なんて大層なものじゃありませんが
好きでお手伝いさせてもらうので
自分も楽しんでやっていきます


by naokun (2013-02-19 22:29) 

すが太郎

少年野球のメンバー集めも大変みたいですね。
うちの子が卒団した水源パイレーツも歴史は古いのですが、メンバー集めが大変だと監督が言ってました。
コーチ、頑張ってくださいね。
by すが太郎 (2013-02-20 08:59) 

naokun

すが太郎さん
こんばんは
隣の学区のチームもなくなったので
そちらの子が入ってくれないか
期待してるんですが

by naokun (2013-02-20 22:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。