トホホな初ゴルフ [ゴルフ]

ボクのゴルフシーズンが開幕しました

初戦のコースは岐阜県のサンクラシックゴルフクラブです
DSC_0354.JPG

去年初めて行きましたが
その時は前半8番ホールまで絶好調ながらも9番ホールで大叩き

それがたたって情けない結果になりました


今回はそのリベンジ

といきたいところですが、今ひとつテンション上がりません[あせあせ(飛び散る汗)]

去年の12月からシーズンオフに入り
この日まで全くクラブに触れることなく

他のことで土日バタバタしてたのを言い訳に練習に行くこともなく

こんなんじゃあゴルフの神様に怒られます

でもジタバタしても仕方ありません

不安だけが頭の中を支配したままスタートホールのティーグランドへ

とにかく変な力だけは入れないように振ろうと思ったのが功を奏したか
ティーショットは大きな失敗することなく飛んでくれました

バタつくことなくグリーンまでたどり着きましたが

ここからがドタバタ劇の始まりでした

パットの距離感がめちゃめちゃ

強めにいってしまい、2オンしたにもかかわらず

4パット

このあとも、ショットはなんとかなってもパットが壊滅状態

前半終わってみればなんと23パット[バッド(下向き矢印)]

スコアは52ですから、半分近くをパットに費やしてました


後半に入っても回復せず

おまけに混んでてなかなか進まないことに苛立ちながらプレーは進みます


後半もスコアは52、パットは20でこの日のプレーは終了


トータル104のパットは43


今年の目標にははるかにおよばず


そらぁ

練習してないんですからこうなって当たり前です

ショットはだましだましでしたがボロボロにならなかっただけマシです


とにかく練習することですね


ちょっと、未だにゴルフ熱が上がってこないのが気になりますが


今シーズンが終わる時

今回のスコアだけが悪かったと言えるように

次に備えて、今度こそ練習に行こう

と、心に誓った次第です




nice!(22)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 22

コメント 2

okko

それは少々、ガックリでしたね。主人は、オフシーズン中も、部屋でパットの練習は欠かしませんでした。感覚を忘れないようにって。
まだまだ、シーズン開幕したばかりです、焦らずに楽しんでください。
by okko (2013-04-15 15:30) 

naokun

okkoさん
こんばんは
ご主人を見習わないといけません
楽しみながらやっていきます
by naokun (2013-04-16 21:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。