アミノバリューランニングクラブ [ランニング]

久々にランニングネタです

秋までレースの予定はなくひたすら練習だけですから
ここで書くネタもありません
(^^ゞ

ただ、7月からは月に何回かは書いていくかもしれません

というのも
ランニングクラブに入会しいろんな人たちとともに汗を流すことになったからです

そのクラブというのは
ランをされてる方はよくご存知でしょうが「アミノバリューランニングクラブ」です

全国規模で展開されてるクラブで
愛知県でもあることを知り応募したんです

抽選ということだったので行けるかどうかわかりませんでしたが
4月末に参加できる旨のメールいただき
6月1日に説明会にいってきました

会場は
これから練習会が開催される愛知教育大学です
DSC_0349.JPG

自宅から車で30分弱と近い場所なんですが
今まで来たことはありませんでした

正門を入り、スタッフの学生に誘導してもらいながら教室へ

予想以上の応募があって当初予定していた教室では入りきらないため部屋を変更したとのこと

確かに
教室見わたすとかなりの数

120名くらいはいました

説明をされたのは
愛知教育大学の陸上競技部監督の筒井清次郎さん

概要からスケジュール等お話をいただきました

練習会は7月から12月まで

月1~2回開催です

レベルに応じて12の班に分かれてメニューをこなしていくようですが
最初からきっちり班分けはされず、その日のメニューや体調などを見て
自分で都度班を選んでいけるようです

指導者は陸上部のOBや元実業団で活躍していた方など

愛知教育大学の陸上競技部員もお手伝いで参加するそうです

今まで一人で練習してきて
なかなか客観的に自分のことを見れてなかったことや
他の参加者の方と切磋琢磨しながらレベルアップしたいという思いがあり参加することに決めました

ただ単に練習するだけでなく
練習計画の立て方や栄養管理、怪我のことなど、講義もしていただけるのが魅力です

第1回目の練習会まであと1ヶ月ちょっとありますが
楽しみで仕方ありません






nice!(17)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 17

コメント 6

コンブ

愛教大は受験で行きましたがまったく覚えてません。もちろん落ちました。
確かに一人では限度がありますよね。
by コンブ (2013-06-02 08:34) 

okko

こういう講習会で学ぶのも大切ですね。ただやみくもに走ればいいというわけじゃなし・・・。
当家は、主人は国体に出場した腕前、ワタシも4・50代はテニス漬けの日を送っていたので、全仏オープン観戦に明け暮れています。
by okko (2013-06-02 11:08) 

naokun

コンブさん
こんばんは
愛教大受験されたんですね
限界という気持ちはまだないんですが
刺激が欲しいという気持ちはあります

okkoさん
こんばんは
まだまだ進化したいですからね
特に練習方法を学んでいきたいです
by naokun (2013-06-03 22:54) 

JUN

ランクラブ!羨ましいです。
アミノといえば谷川真理さんも関係しているんでしたっけ?
頑張ってください!
by JUN (2013-06-04 15:39) 

sakura

私も走り始めに千葉であることを知り,参加しましたよ
キャップとかいただいたり,いろんな方とお話したり
楽しかったですね
遠出しての練習会やレース参加もありましたが
でも,こどもがまだ小学1年だったので,私はほとんど
出られないまま,夫(元,ですが)だけが参加してましたw
結局,夫は練習会やレースに出ては飲んで朝帰り
家庭ほったらかしになっていき,それが原因で
離婚ですよ~w(・∀・)
嘘みたいでしょ
by sakura (2013-06-04 18:37) 

naokun

JUNさん
こんばんは
谷川さんほどメジャーな方はいらっしゃらないようですが
ボクからしたら十分すぎるくらいの指導陣です

sakuraさん
こんばんは
大変な過去があったんですね
ボクは家庭放ったらかしなんて
ならないと思いますが(たぶん)
by naokun (2013-06-04 19:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。