心理学の勉強 [その他]

フリーランスに向けていろいろと情報収集をしてますが

目指す分野への足がかりにしようと、ある資格取得の勉強を始めました

それがこれです
DSC_0353.JPG

コーチングなどの仕事をする上で
土台にできる資格じゃないかと思い選択しました

本当は関連するスクールにでも行った方がいいんでしょうが
今はなかなか時間とお金がかけられないのでどうしようかと探していたところこの通信講座を見つけて飛びつきました


資格や肩書きなしでも仕事ができれば一番いいんですが
何か持っているのとそうでないのとでは相手に与える安心感や信用度が違うでしょうし

接するであろう人は千差万別

出す答えは一つじゃありません

その人その人に合った答えを導き出していかないといけないでしょう

同じことを伝えるにしても表現変えたり
態度や表情にも注意しないと相手に悪いイメージを与えてしまい、信用を失ってしまうでしょう


これから豊富な知識と情報を得て目指すところへ向かって地道に勉強していきます

nice!(19)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 19

コメント 2

JUN

おお!素晴らしいです!
学生の頃は女性心理に応用しようと履修しましたが
一向に役に立ちませんでした・・・(´・ω・`)
by JUN (2013-06-29 09:01) 

naokun

JUNさん
こんばんは
みんな同じ道をたどるんですね
by naokun (2013-07-01 20:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

結果をどう活かしていくか努力の差 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。