今シーズン初バーディーも [ゴルフ]

6日は今シーズン5回目のラウンドでした

コースは岐阜県郡上市の鷲ヶ岳高原ゴルフクラブです
DSC_0365.JPG

冬はスキー客で賑わう場所でコースはスキー場に隣接してます

毎年この時期恒例のお泊まりラウンドです

天気予報は微妙な感じで
コースへ向かう道中パラパラと雨が降ってました

しかし、コースへ着いた頃には雨はなくほどよく風も吹き絶好のコンディションでした

予定通り11:30スタート

コースは広々としててバンカーや池などのハザードも少なく
のびのびとプレーできます

スタートの10番ホール パー4

ティーショットはやや低めに出たもののさほど悪くありません

しかしこのあとのショット、アプローチが今一つで4オン1パットのボギー

以降、12、13番ホールと連続ダボしてしまったものの大崩れすることなく
前半はボギーペースの45(16パット)

後半に入り1番ホール パー5

ティーショットからパットまで順調に行きパー発進

続く2番ホールでダボを叩いたあとは7番までボギーペース

そして8番ホール パー4

ティーショットは左のラフへ入ったものの
7番アイアンで放ったセカンドショットは、なんとピン奥30cmにナイスオン[グッド(上向き矢印)]

パットを難なく沈めて今シーズン初バーディー[わーい(嬉しい顔)]

久々の80台でホールアウトできるかと期待を込めて臨んだ最終9番ホール パー4

ティーショットは左のラフへ

でも悪くはありません

そしてセカンドショット

思い切りダフってしまい大きくショート

その後もチョロチョロとやってしまい5オン

ファーストパットも寄らず、次のパットもカップを僅かにそれる始末

このホールを痛恨のトリプルボギー[がく~(落胆した顔)]

最後の最後でこの日唯一のトリプルボギーを出すとは、情けないったらありゃしません


がっくりでした


コースがそんなに難しくなかっただけに


まだまだです


パットの距離感が悪いので、次のラウンドまでにそこを修正です




さて

ラウンド後は宿泊地の高山へ移動です


コースを出てすぐに雨が降りだし、ちょっと遅かったらびしょ濡れになるところでした

やっぱりボクは天気に関しては「持ってます」


思ってたより早く予定が消化でき、ホテルで少し休憩できました

夜は高山駅前の居酒屋で打ち上げ

プレーの反省をしながら飲んで食って

もうちょっと遊ぼうということで二次会に繰り出し、高山の夜を満喫しました



次は、高山観光の報告です






nice!(15)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 15

コメント 1

PATA

しばらくブログを留守にします。
スポーツ頑張って下さい。
by PATA (2013-07-08 02:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

広場がほしい10年振りの高山 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。