モスクワな夏休み(2) ~女子マラソンに刺激受け~ [陸上]

半端ない暑さですね

あれもやらなあかん、これもやらなあかん、という状況ですが

それもこれもなかなかはかどりません[あせあせ(飛び散る汗)]

さて、世界陸上初日は女子マラソンです

正直なところ入賞も厳しいかなと思ってましたが
福士加代子選手が見事裏切ってくれました

30度を超える気温の中、序盤から積極的に先頭集団につけて
30km手前で離されるものの粘りを見せ、35km過ぎで3位に浮上

そのままゴール、銅メダルを獲得しました

いやぁ、結果はともあれ内容が素晴らしかったです

メダルを取りに行くための走りです

ここ何年も日本勢は先頭集団で勝負できない状況が続いてました

もうメダルは無理なのかなと思ってました

ゴールした瞬間、思わず拍手してました

木崎良子選手の4位もお見事です

野口みずき選手は途中棄権という残念な結果になりましたが
よくここまで戻ってきました

こういうのを見ると刺激になりますね

この日は、マラソンの始まる前にアミノバリューランニングクラブの練習会がありました

前回は1000m7本のインターバルを4本でリタイアしてしまいましたが
今回はあまり無理をしなかったこともありましたが
4本目までは設定タイムに近いレベルでいけて
残り3本はかなりタイムを落としましたがなんとか“完走”できました

満足はしてませんが一歩前進できてよかったです

次はもっと前でついていけるようにしたいと思ってます

普段なかなか練習できないので
夏休みの間に量、質ともに稼いでおかないといけません

暑さにめげずに世界陸上に出てる選手たちに刺激受けながら
がんばります!



nice!(16)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 16

コメント 2

JUN

山の中にいたので結果を後で知りビックリでした。
あー、見たかったー!
by JUN (2013-08-12 08:17) 

naokun

JUNさん
こんばんは
残念でしたね~
お陰様でいいシーン観させていただきました
by naokun (2013-08-13 19:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

モスクワな夏休みゴルフな夏休み ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。