ハッピーバースディラン [ランニング]

17日(日曜日)

息子の誕生日&豊田マラソンの日でした
DSC_0413.JPG

会場は昨年と同じく豊田スタジアム
DSC_0416.JPG
(逆光でごめんなさい)

スタートはスタジアム前の道路

ゴールはスタジアム内です
DSC_0415.JPG

天気は晴れ[晴れ]

風も弱くやや暑いくらいでした

ボクが参加するレースで一番近くにある会場で
自宅から自転車で行けます[わーい(嬉しい顔)]

9時前に会場入りし受付

息子は10時過ぎ、ボクは10:50のスタートだったので
それまでスタンドで待機

9時過ぎにスタートの2kmの部を見ながらアップ

そして9時半頃息子がスタート地点に向かいそれに付き合います

息子は昨年と同じく4kmの部に出場

順位やタイムはわかりませんでしたが快調に走ってたようです


続いて10kmの部

ボクの出番です

腰の調子は相変わらずイマイチ[バッド(下向き矢印)]

ふくらはぎの張り気味で、途中で爆発しないようにと祈りながらスタート

このコースはやたら橋を渡り、スタート直後にいきなり橋です

昨年飛ばし過ぎで後半失速したので、今回はその教訓を生かしゆっくり目で

2つ目の橋を越えたところからペースアップ

脚の方はまあまあ

やや上りが続きますが順調です

5km過ぎの3つ目の橋は長くて傾斜もあるので上りはスロー

下りはスピードアップです

6km過ぎると堤防道路

さらにペースアップです

昨年は風が強くこのあたりが一番きつかったんですが
今回はここもクリア

あとはスタート直後にあった橋に再び向かいます

ここが最大にきつかったです

上りでなかなかペースが上がりません[あせあせ(飛び散る汗)]

下りをきっかけにもう一度ペースアップしましたが
さっきの上りのダメージがあって思うように足が進みません

スタジアム内でもう一度スパート


結果は
DSC_0414.JPG

44分06秒

43分台でいければと思ってたんですが残念ながら[もうやだ~(悲しい顔)]

でも練習不足の割にはそこそこのタイムが出せてほっとしました


さて
今回の参加賞はウエストポーチで
完走記念にはタオルがもらえました
DSC_0412.JPG


最後になりましたが、今回のゲストランナー
DSC_0411.JPG

あの尾崎好美さんです

いつもはないんですが、サイン会やってました

10kmの部にも出られてて、たまたまゆっくり走られているところを抜き去りました
(^_^;)


今回も楽しく参加できました

スタッフの皆さん、ありがとうございました!


午後からは
息子が野球の練習に行くことになってたので急いで帰宅

息子は自転車の後ろで屋台で買った焼きそば食べてました[あせあせ(飛び散る汗)]

子供は元気ですね~

夕方まで練習して、帰ってきたと思ったら遊びに行くと言ってまた出て行きました


朝から慌ただしかったこの日の最後を締めくくるのは
誕生日祝いです[ぴかぴか(新しい)]
DSC_0418.JPG

早いもので8歳になりました

まだまだちっちゃいですが元気でいてくれてます

これからも元気で走り回ってほしいものです











nice!(20)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 20

コメント 4

マイタキ

息子さんの誕生日おめでとうございます
10キロお疲れ様でした
好記録でしたね
by マイタキ (2013-11-18 10:37) 

まゆみっふぃ

息子さんのお誕生日おめでとうございます?
by まゆみっふぃ (2013-11-19 11:53) 

kummy

お疲れさまでした~(*^^*)
ご子息のバースディランはとっても良い記念になりましたね♪
私もいつか親子ランするのが夢です!!
横浜のご声援ありがとうございました。
by kummy (2013-11-20 16:39) 

naokun

マイタキさん
こんばんは
ありがとうございます
もっと上を目指していきます

まゆみっふぃさん
こんばんは
ありがとうございます

kummyさん
こんばんは
いつか同じ部門で走りたいと思ってます

by naokun (2013-11-20 21:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。