終戦 [野球]

8日(日曜日)

衣丘ペアーズの今年最後の大会
ひまわりネットワーク杯の開会式と1回戦が行われました

冬らしい冷たい風が吹いてましたが、雲一つない青空のもと
開会式では元気に入場行進です
DSC_0419.JPG

30チームが参加し来年2月まで戦いが繰り広げられます
DSC_0418.JPG


この日、うちのチームは14時からの第3試合ということもあり
開会式後は近くの小学校のグランドを借りて練習

昼食後、試合会場に向かいました


午前中の練習もそうでしたが、試合前の練習も全体的に動きが悪いです


6年生の3人にとっては小学校生活最後の公式試合なんですが
どうも緊張感がなく不安な思いを抱えたまま試合開始


この不安がいきなり初回に的中

守備で記録にあらわれないミスが続き、5点を失います

続く2回、3回ともミスをきっかけに失点

4回は無失点に抑えたものの得点返せず

結局5回を終えた時点で0-8のコールド負けを喫しました


試合終了後のミーティングは悔し涙

試合であまり泣くことのない息子も珍しく泣いてました


特に6年生は今年の公式試合で一度も勝てずに終戦を迎え…


思うように動けなかったことが原因でしたが、これは今年何度も繰り返されてきたこと


流してきた涙を結果として次に生かせなかったことは残念ですし
生かせるようにさせられなかったボクもとてもつらかったです


残念ながら時間は元には戻りません

もう一度試合をというわけにはいきません


6年生は来年中学校に進んで野球をするか別のことをするかわかりませんが

ペアーズで経験したことを必ず生かしてほしいと思います


そして5年生以下の選手たちは

来シーズン、同じ思いをしないよう

守備はミスを最小限にして

打撃は1点でも多くとれるように

ボクが一番不足していると感じる基礎体力をオフにの間につけてほしいと思います


ボクもみんなといっしょに汗を流して

試合に勝って、良い酒が飲めるようにしたいと思います















nice!(13)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 13

コメント 2

あき坊

おはようございます。
勝てずに終戦、残念でしたが、
涙したことは何かが心に残ったという
ことでしょうから、これから先の糧にして
ほしいですね。

by あき坊 (2013-12-09 07:58) 

naokun

あき坊さん
こんばんは
ほんとそうです
これから先に期待です
by naokun (2013-12-10 23:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。