笑顔で [スポーツ全般]

ソチ五輪のフィギュアスケート女子ショートプログラムで
浅田真央選手は16位と信じられない結果でした

本人も演技終了後、呆然としていましたね

ボクは採点方式の競技はすっきりしなくて好きになれないこともありフィギュアスケートもどちらかというと興味の湧かない競技です

ただ
女子の代表選手が三人とも地元愛知県出身ということもあり応援はしてます

さて、浅田選手ですが
ソチ五輪開幕直前からテレビに映る表情を観ると、なんだか冴えないなと思ってました

前回のバンクーバー五輪で銀メダルに終わった悔しさ晴らすためにトレーニングを積み、精神的にも技術的にも追い込んできたんでしょうね

それでも調子が上がらす不安を抱えたままリンクに立ったんじゃないかと思います

最後の五輪ということもあり、いい結果を残さなければいけないという思いからくる焦りもミスにつながったのかもしれません

タラレバ言っても始まりませんが、意図的にでも笑顔を出せれば気持ちに余裕が出て、仮にミスがあっても最小限に食い止められたんじゃないかと

ライバルのキム・ヨナ選手はインタビューや会見観てても表情に柔らかさがありました

まだフリーの演技が残ってます

あきらめずに

というよりは

笑顔を出してリンクに立ってほしいです



nice!(16)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 16

コメント 3

JUN

真央ちゃんフリーで完全復活でしたねww
テカフリーでは1位の特点と思いましたが・・・
おかしな評価ですよね
ロシアマネーとコリアンマネーが飛び交った感じですね。
by JUN (2014-02-22 12:32) 

okko

結果的には、よかった!ウチも評価のつく競技はあまり好きではありません。チャンと数字に出るとかだと納得できますけどね。
真央ちゃん、選んだ曲もよかった、ロシアですもん、有終の美を飾ったと思います!
by okko (2014-02-22 16:22) 

naokun

JUNさん
こんばんは
こういうなかなかすっきりしないところがあるから
フィギュアスケートは好きになれません

okkoさん
こんばんは
フリーの演技直前の表情は吹っ切れたのか
すっきりしてました
by naokun (2014-02-23 18:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。