スポーツアロママッサージ講習 [スポーツ全般]

土曜日は名古屋で講習会を受けてきました

スポーツアロママッサージというアロマオイルを使ったスポーツ向けマッサージです

今回は自分自身や身近な人たちへ施すセルフケア目的の内容でした
DSC_0432.JPG

一般的にアロマといいますと女性がリラクゼーション目的でするイメージが強いんですが、今はスポーツの世界でも使われるようになっています

この講習会を主催しているのはプレミナセラピストスクールというこの世界では名の通っている所で、ここを卒業しトレーナー資格を取得された方は各地のスポーツイベントやプロスポーツチームなどで活躍されてます

校長を務める神崎貴子さんは、シドニーやアテネのオリンピックやロンドンパラリンピックで代表選手のサポートをされた経験もある方です

ボクは何がきっかけか忘れたんですが偶然このマッサージのことを知り、これからあちこちで普及するんじゃないかと興味を持ち、自分でもやってみようと思って今回の受講に至りました

さて講習はといいますと
前半はスポーツアロママッサージの理論的なことを聞き
後半は実際にオイルを使った実技をしました

普段ストレッチしたり、接骨院でいろいろと話を聞いているせいか説明はすぐに理解できました

いつも自分でやってるやん、て思う部分もあっておもしろかったです

全部で3時間ほどでしたが、ためになりました

さっそくオイル買って自分自身や息子のケアから始めてみます

それから野球チームの方でも使ってみて

来年2、3月にはトレーナー資格取得のための講習会があるので、受けてみようと思います

一歩一歩、夢の実現に向けて進んでいます

心と身体のサポートで、いろんな人たちの喜ぶ顔を見るために


nice!(16)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 16

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

プロ野球開幕開幕早々アクシデント ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。