脇の使い方 [ゴルフ]

土曜日は主催するゴルフサークルの今シーズン2回目のラウンドでした

コースは三重県にある中日カントリークラブ

初めてラウンドします

今回は最近練習でいじっていたスイングの効果が出るかどうかを試す場でした

いじったのは右の脇です

野球と同じくゴルフも脇を締めろと言われますが、意識しすぎると良くないこともあります

ボクがまさしくそうで、今まで右脇を意識しすぎるのが良くないのかなと思って練習場で右脇を意識しないようにスイングしてみたらこれが良い感触[グッド(上向き矢印)]

実戦で試してみようということでラウンドに臨みました

スタートホールのティーショット

おっ!

良い感じじゃないですか

アイアンはまだまだですが、微調整すればいけるかなというところです

半信半疑でいじったスイングが良い方向に行ったことでスコアは別にして気分良くプレーできました

あとは次のラウンドでスコアにつながれば再びベストスコア更新に向かっていけます

野球の方も、子供たちにバッティング時の脇の使い方を教えていたところだったので
一石二鳥を狙っていきたいですね





nice!(16)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 16

コメント 2

okko

プレー出来ていた頃は、ワタシもコーチに脇のことをうるさくいわれたのを、懐かしく思い出しています。
by okko (2014-05-13 14:15) 

naokun

okkoさん
こんばんは
ボクは独学で来たのでいろいろ自分で気づいたことを試していってます
by naokun (2014-05-13 20:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。