続けてこそ効果あり 2 [スポーツ全般]

以前こんな記事を書かせていただきました
続けてこそ効果あり

最近びっくりするほどこの記事のアクセスが多いんです

相変わらずダイエットに興味のある方は多いんでしょうね


この記事で書いた嫁さんがの買ったこれは




結局これまでのアイテム同様、家の片隅に眠っています

もともとそんなに危機感を感じていませんから最初は軽いノリで手にするものの3日どころか1日ももちません

それなら普段近くへ出かける時に車や自転車使わずに歩くとかしたらいいと思うんですが

ボクでさえ家で器具使ってトレーニングなんてなかなかしませんし

同じようなことを繰り返している方

おそらくはっきりした目的や目標がないから続かないんです

何か買おうと思うなら、その前に目的、目標を決めましょう

いついつまでに体重を何キロにしよう

とか

○○するために○○しようとか

具体的なものがないと器具を買ってそれで満足してしまうんですね


本当にダイエットが必要かどうかも含めてじっくり考える

考えすぎるのもいけませんが

何も考えずに行動するのは失敗のもとです

病気やけがなく健康に過ごせる身体が自分にとってどんな身体なのか

よ~く考えてみましょう






nice!(14)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 14

コメント 2

okko

今朝もこの話題で、主人と笑いました。ダイエット体操とか、器具を買って運動する、何日続くんだろうね~って。大体が三日坊主じゃないでしょうか?
「痩せたきゃ、食べなければいいんだよ」 そういう極論にも賛成できないけど・・・・
by okko (2014-06-11 15:59) 

naokun

okkoさん
こんばんは
さすがに食べないのは健康的ではないですね
逆に病気になってしまいます

by naokun (2014-06-11 20:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。