まだワールドカップ終わってませんよ~ [サッカー]

親子ともどもグローブがへたってきまして
買い替えました

これが息子の
1403780119182.jpg

右が新品です

そしてボクの
1403780106267.jpg

ミズノのロゴが古さを感じさせます

なんせ20年くらい使ってますから

道具が新しくなってさらなる活躍を期待してます[わーい(嬉しい顔)]


さて

サッカーワールドカップは決勝トーナメント進出チームがまもなく出揃いますね

残念ながら日本代表は1分け2敗でグループリーグで敗退となりました

日本での報道見てると、まるでワールドカップが終わったような雰囲気ですが本番はこれからですよ

たぶんメディアの扱いが小さくなるので情報が断片的になりそうです

でもサッカーの楽しいところを伝えようと思ったら決勝トーナメントの戦いを積極的に扱うことが必要です

サッカーに限らずどんな競技でもそうです

日本代表が出てる時だけでなく、他国が出てる時でも
いろいろな情報を提供しながら放映していけば見てる方も(特に知らない人は)興味がわいてくるのでは

この競技はこういうルールでこういう歴史があって

とか

この国はこういう歴史があってこういう特徴があって

とか、普段なかなか触れる機会のないことを報じてくれるのは新鮮味があります


スポンサーとの絡みでそう簡単にはいかないでしょうし
そういうことはBSやCSがやってくれるでしょ、って考えてるかもしれませんしね


でも
一番多くの人が観る可能性のある地上波で扱うことで放送自体に興味持ってもらうのも一つの手ではないでしょうか

nice!(12)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 12

コメント 2

okko

本当にそうですね。これからが面白い。まだ真っ最中なのに、扱いがちいさくなるって、おかしいと思います。
by okko (2014-06-27 15:27) 

naokun

okkoさん
こんばんは
これから決勝トーナメントが始まるので
どれくらいの扱いになるか見てみたいです
by naokun (2014-06-28 19:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。