プロ野球前半戦終了 [野球]

プロ野球は前半戦が終了しました

セ・リーグはジャイアンツが首位

2位が我らがタイガース

3位はカープで
その後ドラゴンズ、ベイスターズ、スワローズと続きます

ジャイアンツの首位は予想通りですが、思ったほど強さは感じません

投打とも不振な選手が何人か出て菅野投手の活躍が目立つ程度

まだまだ付け入る余地はあります

2位のタイガースは予想外でした

ゴメスの活躍は開幕前には考えられなかったことですし、投手陣も駒不足ですからうまいこと噛み合った結果なのかなと思います

不可解な采配が多いので全く安心できない状態に変わりはありません

カープは昨年のいい状態を今年も続けてますね

ジャイアンツよりは怖い存在です

4位以下は予想通りでしょうか

3チームとも戦力が整ってないですね

後半戦も上位3チームが優勝争いをしていくでしょう

下位チームとの戦いで取りこぼしをするかしないかがカギになるでしょう


一方のパ・リーグ

誰もが予想してなかったでしょう

バファローズが首位です

それをホークスが追う形で、2強4弱になってます


バファローズは、何と言っても西、金子の投手2本柱の活躍が大きいですね

ただ、打つ方が糸井頼みのところがあるので
投手陣の負担を少なくできるように打線が頑張ればこのまま優勝争いできそうですが


ホークスは打率10傑の中に6人が入っているほどのチームですから
唯一負け越している首位バファローズとの対戦しだいでですね


両リーグとも突っ走る雰囲気のチームがないだけに
終盤までもつれるかもしれません


クライマックスシリーズやる必要のないくらいの終盤の接戦が見られると盛り上がって楽しめるんですが





nice!(12)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 12

コメント 3

あき坊

おはようございます。
タイガース、いい位置につけているので
ぜひ最後まで駆け抜けて欲しい。。
今季は若手の活躍が目立っているのが
いいですね。

by あき坊 (2014-07-18 08:25) 

okko

阪神、どうなんでしょう。3位脱出はお見事ですけど。

パは、ご贔屓の日ハムが定位置で動かず。大谷の使い方にかかってますかね。
by okko (2014-07-18 14:40) 

naokun

あき坊さん
こんばんは
不安要素はたくさんありますが
なんとか終盤まで粘ってほしいですね

okkoさん
こんばんは
2位にいるのが不思議なくらいです
ファイターズは何とか上のチームに追いついてほしいですね

by naokun (2014-07-19 23:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。