準決勝で散る [野球]

夏の甲子園に向け各地で熱戦が繰り広げられ、続々と代表校が決まっています

我が地元愛知では昨日準決勝が行われました

母校が公立校で唯一進出し私学の有力校と対戦しました

相手は圧倒的な強さで勝ち上がってきたので正直厳しいかなと思っていました

球場へ応援しにいきたかったんですが仕事で断念

ネットで経過を見ながら応援してました

1回、2回と1点ずつ取られましたが2回に1点返し中盤までは良い感じでした



終盤に追加点奪われ
結局8-1で敗れました

やはり私学の壁は暑いです

でもボクが通ってた30年くらい前は1回戦を通るか通らないかのレベルでしたから
進学校で練習時間が限られている中でここまでやれているんですから大したものです

しかし
春の選抜に一度出場しているだけに、ぜひ今度は夏の大会に出てほしいと一OBとしては強く願っているわけでして

けっして十分とは言えない練習環境ですが、この悔しさを新チームでの戦いに生かしてほしいです

いつか甲子園で二度目の応援をすることを夢見て


nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

夏祭り横浜→京都→東京 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。