熱入ってます [野球]

夏の甲子園はベスト16の戦いが始まりました

例年になく終盤までもつれる試合が多くゲームセットまで目が離せません

それに
今は子供たちに野球教える立場ということもあってテレビやラジオでの観戦に熱が入ってます

盗塁しまくったり

超スローボール投げたり

プロ並にスプリットやカットボール投げたり

今まで見られなかったシーンが見られます

いずれも賛否両論あるようですが、ボクは良いと思ってます

とにかく彼らには負けたら次がないのです

敬遠やバントばかりするのはどうかと思いますが
いろんな手を考えてプレーしていくことが必要じゃないでしょうか


それと

これまでで印象的だったのは明徳義塾高校の岸投手です

史上初の3年連続となった大阪桐蔭高校との対戦で破れはしたものの
試合終了後は笑顔で対戦相手と挨拶を交わしインタビューにも応じてました

負けて悔しい思いはあるでしょうが
彼にはもう次の目標が見えてるんじゃないでしょうか

甲子園がすべてじゃない

大学、社会人、プロという上のステージでの活躍を夢見てるかもしれません

もしくは野球以外のところで

少なくともここで自分の人生が終わる訳じゃないと思ってるでしょう

彼を見ててこれから先が楽しみです


彼は高知県でなくボクが住んだこともある尼崎の出身のようで、その辺も注目したくなる理由の一つではあるんですが


岸投手以外にも注目している選手はまだ勝ち残ってます


これからどんなプレーを見せてくれるか
期待しながら観戦したいと思ってます

nice!(21)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 21

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

伝わったかな今週のペアーズ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。