親子対決 [野球]

土曜日は衣丘ペアーズのイベントでした

毎年恒例の親子大会です

例年夏合宿の時に開催されるのですが
今年は公式戦が重なりこの日となりました

午前中はお母さんチームと低学年の子が中心となるチームとの対戦
1415503521055.jpg
1415503514611.jpg
1415503505999.jpg

普段試合に出ていない子供たちばかりですが
それぞれができる限りのプレーを見せてくれました
1415503527721.jpg

そして午後はお父さんチームがチームと対戦

ふだん野球をすることのないお父さんが大半ですが
思った以上に頑張ってて面白い試合でした

お父さんチームはこのあともう1試合
6年生&指導者チームとの対戦です

こちらはボクも参加

いつも子供たちに偉そうなことを言ってて無様なプレーは見せたくないと思ってましたが
相手のお父さんの投球になかなか合わず凡打の連続

エラーで点をいただいたという感じでリードしてたにもかかわらず
最終回にボクの悪送球で逆転負けでした[ふらふら]

3試合とも親子ともども楽しんで怪我もなく無事終了しました

夜は指導者とお父さんたちが集い
今後の運営に対する協力お願いと親睦を兼ねた飲み会を開催

子供が30名を超え
今の指導陣ではなかなか面倒をみきれない状況で
お父さんたちの協力が不可欠になっています

野球に対する細かな知識など必要なく
とにかく子供たちの練習を見ながらお手伝い程度で参加してもらえれば十分なのです

父兄とスタッフが一致団結してチームがますます発展していくように

ボクも大したことはできませんがこれからも指導に精を出していきたいと思います




nice!(15)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 15

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

外野守備が次のレースは ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。