次のレースは [ランニング]

大阪マラソンから2週間ちょっと

今度の日曜日は今シーズン2レース目です

出場するのは

1415802743467.jpg

地元開催の豊田マラソンです

今年で35回

高校生の時に初めて出場し

ラン再開後初のレースがこれでした

始まった頃は市街地コースでしたがいつの頃からか郊外の運動公園周辺に移り
一昨年からまた市街地に戻ってきました

市街地といっても中心部でなく
ほんの少しずれた豊田スタジアムを発着点とする川沿いを走るコースです

最近全国各地で市街地マラソンが増えた影響でしょうか

ただ土地柄車中心の街ですから
本当の中心部を走るには交通事情が許さないのでしょうね

今のコースでも一部片側2車線のうち1車線のみ使用し
もう1車線は車が走り抜けていくという決して安全とは言えません

第1回から最長は10km

ハーフマラソンも入れようという話もあるようですが
交通規制も長時間になり簡単には決まらないでしょうね

そんなレースに10kmでエントリーしています

まだ大阪マラソンのダメージが残っていて練習らしい練習もせず
記録を狙うにはちょっときついかなという状態です

フルを走っているものからすればスプリントレースみたいなもので
この距離でもっと早く走れればフルのタイムも良くなると思ってるんですが
なかなかいいタイムが出ません

今回はスピード練習代わりにしようかと

くれぐれもケガだけはしないように走ってきます

そういえば

いつもは当日の受付でナンバーカードをもらってましたが
今年は事前に郵送で送られてきました
1415802749926.jpg

この方が当日バタバタせずに済むからいいですね

はたしてどんな結果になるか







nice!(13)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 13

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

親子対決入院してました ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。