次のレースは [ランニング]
大阪マラソンから2週間ちょっと
今度の日曜日は今シーズン2レース目です
出場するのは
地元開催の豊田マラソンです
今年で35回
高校生の時に初めて出場し
ラン再開後初のレースがこれでした
始まった頃は市街地コースでしたがいつの頃からか郊外の運動公園周辺に移り
一昨年からまた市街地に戻ってきました
市街地といっても中心部でなく
ほんの少しずれた豊田スタジアムを発着点とする川沿いを走るコースです
最近全国各地で市街地マラソンが増えた影響でしょうか
ただ土地柄車中心の街ですから
本当の中心部を走るには交通事情が許さないのでしょうね
今のコースでも一部片側2車線のうち1車線のみ使用し
もう1車線は車が走り抜けていくという決して安全とは言えません
第1回から最長は10km
ハーフマラソンも入れようという話もあるようですが
交通規制も長時間になり簡単には決まらないでしょうね
そんなレースに10kmでエントリーしています
まだ大阪マラソンのダメージが残っていて練習らしい練習もせず
記録を狙うにはちょっときついかなという状態です
フルを走っているものからすればスプリントレースみたいなもので
この距離でもっと早く走れればフルのタイムも良くなると思ってるんですが
なかなかいいタイムが出ません
今回はスピード練習代わりにしようかと
くれぐれもケガだけはしないように走ってきます
そういえば
いつもは当日の受付でナンバーカードをもらってましたが
今年は事前に郵送で送られてきました
この方が当日バタバタせずに済むからいいですね
はたしてどんな結果になるか
今度の日曜日は今シーズン2レース目です
出場するのは
地元開催の豊田マラソンです
今年で35回
高校生の時に初めて出場し
ラン再開後初のレースがこれでした
始まった頃は市街地コースでしたがいつの頃からか郊外の運動公園周辺に移り
一昨年からまた市街地に戻ってきました
市街地といっても中心部でなく
ほんの少しずれた豊田スタジアムを発着点とする川沿いを走るコースです
最近全国各地で市街地マラソンが増えた影響でしょうか
ただ土地柄車中心の街ですから
本当の中心部を走るには交通事情が許さないのでしょうね
今のコースでも一部片側2車線のうち1車線のみ使用し
もう1車線は車が走り抜けていくという決して安全とは言えません
第1回から最長は10km
ハーフマラソンも入れようという話もあるようですが
交通規制も長時間になり簡単には決まらないでしょうね
そんなレースに10kmでエントリーしています
まだ大阪マラソンのダメージが残っていて練習らしい練習もせず
記録を狙うにはちょっときついかなという状態です
フルを走っているものからすればスプリントレースみたいなもので
この距離でもっと早く走れればフルのタイムも良くなると思ってるんですが
なかなかいいタイムが出ません
今回はスピード練習代わりにしようかと
くれぐれもケガだけはしないように走ってきます
そういえば
いつもは当日の受付でナンバーカードをもらってましたが
今年は事前に郵送で送られてきました
この方が当日バタバタせずに済むからいいですね
はたしてどんな結果になるか
コメント 0