道具も生き物 [スポーツ全般]

土曜日は朝から一日野球の練習でした

ボクは低学年主体のグループを見ました

相変わらず自由に走り回ってくれる子たちです
(^_^;)

レベルがばらばらということもありますが
10人ほどを相手するのはなかなか慣れるものではありません

まあこれはこれで気長にやっていくことにします

さて

この日は練習をちょっと早めに切り上げ
道具の手入れについて話をしました

具体的にはグローブの手入れの仕方を説明したのですが

ただやり方を説明するだけではめんどくさがってなかなかやりません

なぜ必要なのか

手入れしないとどうなるか

まずはここを理解してもらわないといけません

グローブだけではありません

スパイクもそうです

そして

野球以外のスポーツで使われる道具もそうです

今の世の中、傷めば簡単に買い換えられる時代です

でも

道具を大事にする心を子供のうちに身につけておいてほしいのです

一度や二度説明したくらいではすべてを理解するのは大変でしょう

少しずつでも吸収していってほしいです





nice!(17)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 17

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。