スキー合宿 [スキー]

全国的に爆弾低気圧の影響で大雪に見舞われています

わが街にも水曜日の深夜から降り始め木曜日の朝には銀世界[雪]

通勤のため駅まで行く途中、スリップして進めない車もありました

被害に遭っている地域もありますが
ボクは雪を見るといよいよこの時季だなと感じます

SKIです

小学生の頃、SKIをする叔父に連れてってもらい始めました

もう40年近いキャリアになります

今ではボクが子供たちを連れ毎シーズン出かけます

そして

来年1月

中学2年の娘が学校行事でSKIに行きます

「自然教室」という名目ですが中身はSKI合宿です

行先は新潟の妙高赤倉

3泊4日の日程です

ボクが通っている頃もあったのですが運悪く悪天候で中止に

ですから
雪は降ってくれてもいいんですがあまり降りすぎないようにしてほしいと思ってます

2年生の行事ですが
経験者は少ないようでまだ板をそろえて滑るところまでいってない娘でも「できる」部類のようです

現地でインストラクターに教えてもらってレベルアップして帰ってきてほしいですね

2月には家族でSKIに行く予定なので、どれだけ上達したかを見るのが楽しみです




nice!(18)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 18

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

シーズン終了忘年会&納会 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。