都道府県対抗男子駅伝 [ランニング]

18日は広島で都道府県対抗男子駅伝が開催されました

我が愛知県は
箱根駅伝で青山学院大学優勝の立役者となった神野大地選手や
ニューイヤー駅伝で優勝したトヨタ自動車の大石港与選手を擁し優勝を狙いにいきました

残念ながら野球の練習で中継は見られず夕方スマホで結果を見ると

愛知県が見当たりません

他の記事を見に行くと

し、失格?

何があったんやとさらに記事を読み進めていくと
1区の高校生選手が最後に脱水症状を起こし倒れ中継所で2区の選手にたすきを投げてしまいそれが理由のようで

夜、テレビのニュースで観ると
確かに投げてました

意図したわけじゃないでしょう

ふらふらになりながらもたすきを繋げようという気持ちで結果的に投げてしまったんでしょう

チームとしての結果は残らず個人の記録だけ残る形となりましたが
その高校生選手は責められないですね

ただ脱水症状になる何らかの原因をどこかで作ってしまったことは事実でしょう

予期せぬ事だったにしても彼が今後レースに臨んでいく上でいい教訓として前に進んでいってほしいですね

また神野選手は
チームの順位はつかないにもかかわらず
アンカーとして区間3位
学生選手の中でトップのタイムを出して12人抜きの快走!

平地でも強いぞというところを見せてくれて
これからますます活躍が楽しみになってきました

できれば来年も愛知の代表として再度優勝狙ってほしいと思います

nice!(14)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 14

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。