代わりに行きたかった [スキー]

娘が昨日(火曜日)から中学校の行事でスキー合宿に出かけました

金曜日までの三泊四日

新潟の妙高です

初日は宿泊先近くで一回目のレッスンとかんじきウォークとやらをするそうで

二日目、三日目は赤倉でレッスンをして
四日目は奉仕作業をして帰ってくるという日程

うらやましい

10代、20代の頃は
一週間北海道に行ったり
週一で行ってたりもしましたが

結婚して子供もできてからは
なかなか時間が取れず、当然お金もかかるのでだんだん足が遠退き
今では1シーズンに1回日帰りで行くのが精一杯

三泊四日なんて夢の夢

できることなら代わりに行きたいくらいでした

娘は小さいときから連れていってて
スキースクールに入ってレッスンを何度か受けたのでまあまあ滑ることができます

聞くとほとんどの子が経験してないようで8割が初心者とのこと

レッスンはレベルに応じて初心者のAから上級のEまでのクラス分けで娘はD

今回のレッスンでさらにレベルアップして来てほしいですね

ボクも時間ができたら二泊三日くらいでバッジテスト一級の取得を兼ねて行きたいです

二級をとってからかなりの年数が経っているので滑れるうちに取っておかないとと思ってるんですが

来月は日帰りで
娘のレベル確認兼ねて行ってこようかと思ってます

とにかく
ケガなく無事に帰って来てほしいです

nice!(20)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 20

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。