なかなかなくならない [スポーツ全般]

先週

地元のある小学校で
バスケットボール部の監督である教諭が、
六年生の部員を投げ飛ばし
骨折などのケガをさせる出来事がありました

部員の態度に腹をたてて手を出したようです

現場を見たわけではないのでいい加減なことは言えませんが
いくら態度が悪かったとはいえ、骨折させるほどの行為は行き過ぎです

ボクも子供に野球を教えていますから他人事ではありません

たしかに態度の悪い子は時々います

でも絶対に手を上げてはいけないと常に思っています

これは監督や他のコーチも同じです

部活動での暴力行為はなかなかなくなりませんね

他では死亡した例もあり
テレビや新聞などで報じられてますね

手を出さなくても他に手段はあると思います

普段から子供たちといろんな話をしたり聞いたりして
一人一人がどんなことを考えているのかを知っておき、
いざというときの対処の仕方を準備しておくことが必要なのではないでしょうか

こういう被害に遭った子供たちは
身体の傷は癒えても心の傷は簡単には癒えないでしょう

将来のためにも
周りの大人たちが協力しあって
心のケアをしていくことが大事だと思います

今回被害に遭った子も
一日でも早く心身ともに元気になることを願います

nice!(13)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 13

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。