スポーツで日本を明るく [スポーツ全般]

一昨日の木曜日

テレビ朝日の報道ステーションを観てましたら
マーリンズのイチロー選手が解説者の稲葉篤紀さんからインタビューを受けてました

普段なかなかこういったインタビューに応じることのないイチロー選手ですが
稲葉さんとは同じ愛知県出身で子供の頃同じバッティングセンターに通っていてお互いをよく知っていたからこそ実現したんでしょうね

短時間ですが型にはまらない本音を語ってくれていたようですが
その中でイチロー選手は
「ニュース番組って暗いニュースばかりじゃないですか…スポーツコーナーの時くらい明るい話題を提供できるようにしたいですね」
という話をしていました

たしかに暗いニュース多いですよね

ボクもいろんなスポーツしてますが
する時も観る時も楽しくなりますよね

血を流す争いとは違い、いろんな競技を通じて国と国の境を越えての交流もできるものの一つです

イチロー選手は
自身が活躍することで日本や他の国の人たちを元気にしようという思いでプレーをし続けているということが
短い話の中に込められていました

おそらくオンエアされなかった部分でもっと面白い話をしてたかもしれません

でもこれでも十分すぎるくらいのメッセージです

ボクも、スポーツこそ世界を明るくできることのできるものだと思っています

スポーツを愛する人が一人一人同じ思いで
楽しい世界を作っていけたらすばらしいですね




nice!(12)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 12

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。