さらに上へ [ゴルフ]

ゴルフのメジャー第一戦マスターズが終了しました

優勝はアメリカの21歳ジョーダン・スピースで
18アンダーパーの4日間最少スコアタイというおまけ付きでした

日本からは松山英樹選手が出場し単独5位

日本人最少スコアを更新し

来年の出場権も獲得しました

初日でかなりの差がついてしまい優勝は厳しい状況でしたが
最終日に66のベストスコアを叩きだしての結果でした

残念ながら日本人選手最高位の4位には届きませんでしたが
松山選手自身は4位なんて眼中になく優勝を狙って乗り込んできたでしょう

マスターズ前の世界ランキングは15位

昨年はアメリカツアーの中でもグレードの高い大会と言われるメモリアルトーナメントで優勝し
堂々の実績でマスターズに招待されました

過去に日本人最高位をマークした伊澤利光選手や片山晋呉選手は
日本ツアーでの実績で出場したうえでの結果ですからこれはこれですごいことで当時テレビを観て感動したのを覚えてます

松山選手はこれに匹敵する結果を残しましたが
ボク自身それほど感動はありませんでした

間違いなく優勝争いをできるだけの力をもっているはずですから

まだメジャーは三戦残っています

さらに上を狙って

今年もどこかで優勝できるはず

それがメジャーであれば言うことなし!

ようやく世界で戦えるプレーヤーが出てきてとても楽しみです

nice!(17)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 17

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。