外国人選手3連勝 [ゴルフ]

日本のプロゴルフツアーは先月開幕しましたが

開幕戦の東建ホームメイトカップから先週の日本プロゴルフ選手権まで
3戦続けて外国人選手が優勝という結果になっています

ただでさえ人気が低いところへ
この状態ではますます観客が減りそうな気配です

一時
石川遼選手が出てきて数年は盛り上がりかけましたが
石川選手がアメリカツアーへ行ってしまってからはまた元に戻ってしまいました

ボクも以前は観戦に出かけていましたが
野球の指導に注力するようになったこともあり足が遠のいてしまいました

それを差し置いても出かけたくなる気持ちになれない今のゴルフ界であることも理由の一つですが

現在プロゴルフ協会の倉本昌弘会長や中嶋常幸、青木功、尾崎将司といった選手が全盛期の頃は
なんらかの形でファンを楽しませてくれていましたが
今は残念ながらそういう選手がいませんね

技術的には素晴らしいものがあっても観に来ている人たちを楽しませるものがないと盛り上がりません

やれサインをくれとかボールをくれとか言うつもりはありません

ファンから声をかけられたら反応するとか

良いプレーに対して拍手されたら手を挙げたり頭を下げるなり

そういう選手が全くいないとは言いませんが多いのは事実です

調子が悪ければそんな気持ちになれないのもわからないでもないです

でもプロスポーツはファンあってのものです

もっとファンに対する感謝の気持ちを出すべきでは

義務的にサインするならしなくてもいいです

ボクはまだ娘や息子が小さい頃
練習日に連れていったことがあるのですが
自ら進んでボールにサインして渡してくれたり
手を振ってくれたりした選手がいました

そういうことを体験すると
また観に来ようかなという気持ちになります

ゴルフの好きな人はたくさんいます

そういう人たちのためにも
プレーは当然のことながらプレー以外のところでも魅せてくれる選手がどんどん出てきてほしいと強く願います

nice!(16)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 16

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Wings for life World..復帰はするけれど ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。