運動会~Run~野球 [スポーツ全般]

5月最後の土、日は
暑い中、相変わらずの出ずっぱりでした

土曜日は息子の運動会
1433075352857.jpg

5月というのに最高気温は33度[ふらふら]

息子は徒競走、綱引き、踊りに参加

1年、3年と出ていた選抜リレーは今回残念ながら選ばれず

まあ、翌日は大事な公式戦の1回戦を控えてたので
体力温存という意味ではよかったのでは

徒競走は野球のチームメイトと走り微妙な差で2着

帰ってきて「ビデオ判定」しましたが
どう見ても息子の方が勝っているんじゃないかと
(^_^;)

でもけがなく終えることができてほっとしました


そして翌日曜日は

衣丘ペアーズの今シーズン3つ目の公式戦である夏季大会の1回戦でした

対戦相手は逢妻ファイターズ

先回の対戦でサヨナラ勝ちしてましたが
今回は肝心なところであと1本が出なかったり
相手の好守があったり

0-2と惜敗

ここを勝てば準決勝まで上がっていけそうな組み合わせだったので悔やまれますが
済んだことは済んだこととして反省点を生かし次に臨んでもらいたいものです

ボクはこの日試合には行かずに学校で他の子供たちの練習

その前に自分の練習をしておかなくてはと
朝5時に起きて早朝Runに出かけました

練習コースのウォーキングコースに行ったんですが
しばらく来ていない間に250mごとにあった距離表示板がなくなってました

便利だったんですがなぜ撤去してしまったのか

これからここを走るときはスマホのアプリだけが頼りです

最近長い距離を走ってなくて久々に長い距離をJog

長い距離と言ってもたったの13kmですが・・・

それでも走らないよりはまし

これからもっと暑くなってくるでしょうが
もっと長い距離を走りこんで体力アップしていきます


6月に入りました

まもなく梅雨入りしそうで野球の方は影響受けそうですが
子供たちとともに元気に身体動かしていこうと思います



nice!(16)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 16

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

最後の体育祭金沢マラソン抽選結果 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。