原始的がいいんです [ゴルフ]

ゴルフをされる方はご存じだと思いますが
距離を計ってくれるグッズがよく使われています

ボクのゴルフ仲間も何人か使ってます

プロも練習日なんかはキャディーさんが使ってるのを見かけます

いろんなタイプのものがあって
ビデオカメラみたいなもの
小さな携帯端末みたいなもの

ショットナビ(Shot Navi)ポケットネオイエロー

ショットナビ(Shot Navi)ポケットネオイエロー

  • 出版社/メーカー: ショットナビ(Shot Navi)
  • メディア: スポーツ用品







最近では腕時計型も出てます

GreenOn(グリーンオン) THE GOLF WATCH mk2プラス GWP-BW

GreenOn(グリーンオン) THE GOLF WATCH mk2プラス GWP-BW

  • 出版社/メーカー: GreenOn(グリーンオン)
  • メディア: スポーツ用品



正確でしょうから便利は便利なんでしょうが
ボクは使おうと思ったことはありません

原始的ですが歩測するのが好きなんです

その方がカッコいいし
(^_^)

ゴルフに限らずいろんなスポーツでデジタル化されてますが
アナログなところがあってもいいんじゃないですか

古い人間なんでしょうか
(^_^;)

どうせ正確に距離を計ったところで
その通りに間違いなく打てるわけでもないし

(使ってる人を否定はしませんよ)

少しくらいアバウトでも全然大丈夫です

技術の進歩でいろんなグッズが出てますが
頭使わないようになるのも怖いですし

できる限り
原始的なところを持って生きていけたらなと思ってます


nice!(21)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 21

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

走れないとうとう買いました ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。