最後はひやひや [野球]

もうすぐ7月ですが
今年の6月は朝晩半袖では寒いくらいで、夏に向かっていく感じがしません

この土日も日中でさえ涼しさを感じるほどでした

そんな中での日曜日

衣丘ペアーズはふれあいカップリーグ戦の試合でした

対戦相手は上郷ノーティーボーイズ

力のあるチームです

うちは普段ショートを守る監督ジュニアが
ひじのケガでドクターストップかかってて出られず
一部ポジションを入れ替えて臨みました

序盤はランナーを背負いながらも得点許さず

うちもヒットが出ず無得点で中盤へ

ここから試合が動きます

監督ジュニアに代わりショートに入った
9番バッターの息子がヒットで出塁し上位も続き2点を先制

終盤にも相手ミスで3点を加え5-0で最終回

このまま完封かと思いきや
エースくんのコントロールが微妙に狂いだし四死球が出だします

そして甘いところに入った球を痛打され2点を取られます

なおも塁上にランナーを置きピンチが続きます

これで逆転されたらシャレにならんぞ

と不安いっぱいで観ていましたが
なんとか後続を抑えゲームセット

5-2で勝利しました

エースくん
立ち上がりはまあまあいいのですが
時々後半に乱れ逆転されてる試合があり
最後の最後までひやひやでした

安心した勝ち試合を見れればいいのですが

小学生の野球です

毎回何が起きるかわかりません

いずれにしても勝ちは勝ち

次の試合に向けいいムードを保っていってほしいですね



nice!(15)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 15

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。