文武両道 [スポーツ全般]

野球をしております我が息子ですが
それだけでなく他の習い事もしております

今、書道と珠算の教室に毎週平日に

野球もそうですが
こちらがやれと言ったわけでなく自ら進んで始めたわけでして

書道の方は娘も行っておりますが
中学生になってからは部活で時間がとれず
3年生になったら受験勉強で時々行く程度になってます



話は息子に戻ります

この日曜日に珠算の検定試験がありまして

午後の野球の試合を終えたあと早退

一旦帰宅し着替えと準備をして車で10分ほどの会場へ

道中、珍しく
「あー緊張する」と

普段野球の試合ではほとんど緊張することがないようですが
分野が違うとそういうわけにいかないんでしょうか
(^_^;)

あまり自信がないようで

嫁と二人で送り届け
1時間後迎えに

会場を出てきた息子は
ある程度はできたようでほっとした表情

○○はできた

××はできなかった

と言ってはいましたが

1週間後には結果が出るようで
その間は落ち着かない日々が続きそうです

野球ばかりでなく
こういった習い事もしておいた方が後々何かしら役には立つでしょう

いわゆる文武両道てやつですか

今だけでなくこれから先もこの精神でやってくれると
親としては安心するのですが

nice!(17)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 17

コメント 2

あき坊

おはようございます。
私も子どもの頃、珠算をやっていた時期がありまして、
検定試験も受けましたが、やはり緊張しました。
ひょっとしたら、大学受験よりも緊張したかもです。。

by あき坊 (2015-09-29 09:18) 

naokun

あき坊さん
こんばんは
そうなんですね
ボクも通ってた時期はありましたが
すぐに辞めてしまいました
どんな試験でも緊張はしますね
by naokun (2015-09-29 23:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

やってくれました!ギリギリ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。