金沢マラソン コースなどなど [ランニング]

もう一回金沢マラソンネタを(^_^;)

まずはコース

全体的に大きなアップダウンはないのですが
10kmから11kmあたりで最高地点に到達するためそこで上りがあります

それ以外もトンネルや橋を通過する所が何ヶ所かありここでも若干のアップダウンはあります

人それぞれ感じ方は違うでしょうがボクにとっては気になるほどではありません

それと
大型マラソンは観光名所をルートに組み込む関係で道路幅が狭いところがありますが
金沢でも何ヶ所かありました

これも気になるほどではありません

ちょっと気になったと言えば路面

ところどころ粗いところがあり、ここでこけたら痛いだろうなという箇所がありました

コンディションさえよければいいタイムが出せるコースだと感じました


次にスタート前とゴール後のことです

スタート会場はテントを張った更衣室が1、2か所ありましたが
そんなに広くはないため公園内で着替えをしている人が多かったような

大半のランナーが着替えを済ませて会場に来てるでしょうから基本的には問題ないんでしょうが
今回のように雨になると大変かも

トイレの数はもうちょっとあってもよかったかも

フィニッシュ会場は産業展示館の建屋があるおかげで
天候関係なく着替えができて良かったのでは


総体的には第1回で慣れないスタッフが多かったと思うんですが
それを全く感じさせず素晴らしいと思いました

今回は雨天で気温は例年に比べ若干高めということもあり
例年通りの天候で走ったらどうなのかな、という点で興味はあります

来年出られるかはわかりませんが
もし出られるのならいい体調で走りたいですね




nice!(21)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 21

コメント 2

Yoshiki

運営は大きな混乱もなく、私も第1回としては良かったかなと思います。
来年は良いコンディションの中で走れるといいですね。
by Yoshiki (2015-11-18 13:01) 

naokun

Yoshikiさん
こんばんは
もし参加できれば快走したいです
by naokun (2015-11-19 22:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

2015金沢マラソン息子の誕生日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。