タイツの効果って [ランニング]

先日の金沢マラソンの際
いつも履いているタイツを履かずに走りました

2年前にC3fitのタイツを買い以降レースでは毎回はいてきました

ケガが多かったので予防できるかなという思いで買ったのですが
脚を攣るケースが多々あり

タイツが直接の原因ではないだろうと思いながらも
半信半疑で使い続けてきました

そして金沢マラソンの準備をしている時
「試しに履かずに走ってみるか」
と荷物から外しました

実際レースは別のアクシデントがありましたが
脚の状態は良くて終盤になっても攣るどころか攣る気配すらありませんでした

レース後のダメージも過去のレース程でなく
これだったら履かない方が良いのかな、と思ってしまいました

一度だけでは確信は持てませんから
今シーズンは履かずに走ってみます

それで問題なければ確信が持てるでしょう

メーカーさんにケチつけるわけじゃありませんが
自分にとって効果らしい効果はなかったのかと

次のレースはリレーマラソンで距離が短いので
その次のハーフでどうなるかがある意味楽しみです






nice!(20)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 20

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

合格しました完全休養 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。