女子アスリートの栄光と挫折 [スポーツ全般]

水曜日

あるテレビ番組を観ておりました

3人の女子アスリートの栄光と挫折のストーリーを紹介していました

ボクは3人とも活躍していた頃を知っていますが
一方でこんなつらいこともあったのかと驚きました

身長が低いために評価されず
日本代表選手に選ばれたもののオリンピック予選で敗れバッシングを受け引退
その後復帰し見事にオリンピックで銅メダルを獲得したバレーボール選手

彗星のごとく現れオリンピックに出場したものの惨敗し引退したマラソン選手

代表選手として活躍していたのにケガでその後低迷してしまったサッカー選手

それぞれ種目は違うものの
好きで始めたスポーツで周りに振り回されたりケガしたりで挫折を味わいましたが

今は指導する側になったり、ピークは過ぎたものの現役を続けていたり

その表情を見ていると生き生きとしています

いったんは嫌になった世界に再び戻ってくる

やっぱり好きなんですよね

好きじゃなきゃできません

ボクも今、野球、ゴルフ、ランニングなどなどやってます

どれも大好きです

どんなにつらいことがあっても

好きだから続けられるんです

野球を教えている子供たちには
とにかく好きになってほしいと思ってます

野球以外のスポーツでもそうです

子供だけでなく大人でも

もし教えることになれば
まずは好きになってもらえるような働きかけをします

こんなに楽しいんだよ

って





nice!(22)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 22

コメント 2

JUN

まず最初に好きになるって大切ですよね
これってスポーツに限らずすべてに言えますよね。
嫌って感じたらやらない方がいいですよね。怪我の原因にもなるし・・・ね
by JUN (2016-05-23 11:25) 

naokun

JUNさん
こんばんは
そうですね
嫌なものはフィジカルだけでなくメンタルでも悪影響を及ぼしますから
by naokun (2016-05-23 23:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。