覚悟を決めました [スポーツ全般]

とうとう覚悟を決めました

今月末で今の勤務先を退職

7月からスポーツアロマトレーナーとして生きていく道を選びました

2年以上考えてきました

ある事情で営業職から現場職へ行くことになった時

このままでは終われない、という気持ちが生まれ

何か他に生きていく道はないか

以前からスポーツに関わる仕事がしたいと思っていましたが
なかなかこれというものが見つかりませんでした

ある時

インターネットで検索をしている時にたまたま目に飛び込んできたのが
スポーツアロマトレーナーだったのです

まずは県内にあるサロンでスクールがあるのを見つけ問合せ

ところが
男性は受け付けていないとのことで断念

次に見つけたのが
トレーナー資格を取得するための講座を受けたスクール

ここは男女問わず受け付けてくれました

そこで延べ10日間ほど勉強

その間にベッドやオイルなど必要なものをそろえていきました

そして昨年試験を受け合格

身近な人に施術をしながら準備を進めてきました

当然家族は大喜び、というわけではありませんでした

でも

「このままでは終われない」

という思いに変わりはありませんでした

収入は?

家族のことは?

身体のことは?

繰り返し考えてきました

けっしてたやすい道ではないでしょう

でも

施術をしてきた人の喜びの声や顔を見ると

今までになかった充実感を味わえるのです

4月から高校生になり野球をしている甥っ子が
毎週のようにマッサージを受けに来ます

この間

「ほんまにマッサージ効いてんの?」

と聞いてみたら

「やるとやらんでは全然違うよ!」

という答え

うれしかったですね

お世辞を言うような器用な子じゃないので本音でしょう

まずは今までの人脈を生かして「営業活動」しています

これからもさらにいろんなところへ働きかけて
一人でも多くの人にスポーツアロマを知っていただき
ボクのもとにマッサージを受けに来てくれるように頑張っていきます

今は言えませんがもっと大きな夢はあります

それに向けての第一歩を踏み出します




nice!(21)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 21

コメント 2

いっぷく

がんばってください
by いっぷく (2016-06-23 03:09) 

naokun

いっぷくさん
ありがとうございます!
by naokun (2016-06-23 21:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。