うれしいお話 [その他]

昨日はドラフト会議でした

今年は特に投手がよりどりみどりで各球団がどの選手を指名するかが注目されていました

我がタイガースは白鴎大学の大山選手を指名しました


さて

今回はいつも私のところに体のケアに来てくれる高校球児くんに嬉しいことがあったので書かせていただきます

そもそも今年の春頃から、野球の練習であちこち痛いとやってきて
スポーツアロマでケアをしています

夏頃、東京へ展示会を見に行った時に手に入れた筋肉疲労緩和目的のクリームを
ケアの終わりに特に気になる部分へ塗ってあげていました

それをしばらく続けていると

足の皮膚が徐々にきれいになっていくのに気づきました

もともとこの子はアトピーで
アロマオイルが悪さをしないか心配しながらケアをしてきましたが幸い皮膚トラブルはありませんでした

本人も皮膚の状態が改善されていることに気づいていたようで
最初は、病院で薬を飲むか塗るかしているのかなと思い聞いてみるとそれはないと

なぜだろう

疑問を持ちながらケアを続けていたところ
あるところから、このクリームでアトピーが改善された事例があるという情報を聞き

彼自身、他に特に治療で何かをしているわけではないこともあり、これが効いているんじゃないかと

筋肉疲労目的で使っていた手段がアトピーにも効果が出るとは

本人も喜んでいてお母さんに報告したそうです

ボク自身、こんなに目に見えて効果が出て、驚きとともにうれしさを感じました

お母さんもアトピーで、今度試しに来てくれるとのこと

すべてのアトピーの人に効果が出るかどうかはわかりませんが
これで一人でも多くの人が悩みから解放されれば、そんなHAPPYなことはありません

こういう仕事をしていてよかったな、と感じた今回の出来事でした







nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。