シード権確定 [ゴルフ]

男子プロゴルフツアーは
先日のカシオワールドオープン終了で
来シーズンのシード権が確定しました

今週、最終戦である日本シリーズが残っていますが
この試合は今シーズンの優勝者と賞金ランキング25位までの選手しか出場できません

ですからそれ以外の選手にとっては先週が最終戦でした

男子ツアーは賞金ランキング70位までがシード権を獲得できます

何人かの選手が対象外となるので
毎年、実質は72位や73位あたりでも繰り上がる場合があります


初めてシードを獲得した選手

シード復活した選手

シード落ちした選手

今年も悲喜こもごもでしたが
その中で、ボクの応援している佐藤信人選手が
見事シード復活を果たしました

主催者推薦などで4試合しか出場できませんでしたが
10月の日本オープンでの3位に入り
結局ここでの賞金でシード権を決めました

金額的には例年のシード圏内でしたが
日本オープン以降は出場できる試合がなく
少しずつ順位を落としていました

ようやくカシオで出場できましたが予選落ち

それでも他の選手が伸びてこなかったので
無事70位までに入りました


これで来シーズンは再びツアーに参戦です

地元で開催されるトーナメントの観戦にも張り合いが出ます

もうすぐ初めてのお子さんも誕生されるようで
これも励みになることでしょう

来シーズンの開幕が今から待ち遠しいです








nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。