ケガに負けずに [スポーツ全般]

ボクがゴルフに行ってた同じ日

下のチビが通う保育園で学芸会がありました

嫁さんに撮影を任せていたビデオを帰ってから観ました

元気良く演技できてて良かったです


しかし
ここに至るまでに、ちょっとしたエピソードがあったことを後で知りました

毎月配られるおたよりにそれが書かれてました

内容を一尾抜粋して原文のまま書きます


ある日、「今日はどうだったかな?」と、子ども達に聞いてみると、
R君が「S君は足が痛くても、頑張って劇やっていたよ」
と、話してくれました。
すると、それを聞いたクラスのみんなから自然と拍手があがったのです。
とても暖かい雰囲気に包まれた瞬間でした。
S君は、怪我していて、少し足をひきずりながら劇あそびに参加していました。
それでも精一杯がんばっている姿に、子ども達はみんな気づいていたんだなと、嬉しく思いました。


ここに出てくるS君がウチのチビです

園で遊んでる最中に転んで膝を打ったらしく
2、3日湿布をして通ってました

家では元気に遊んでたので
足を引きずるほどだったとは思ってませんでした

一緒に参加した豊田マラソンでも
珍しく途中歩いてたらしく、けっこう痛かったんでしょう


そんなケガにもめげずに劇の練習をしていたチビも立派ですが

それを称える友達の存在にほろりとさせられました

来年からは小学生

親が思っている以上に子供たちが成長してることを気づかされた出来事でした


ボクも腰痛に負けずに奈良マラソンに臨みます




nice!(10)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 10

コメント 7

あき坊

こんにちは。
いい話ですね(^^)

by あき坊 (2011-12-09 13:47) 

PATA

お子さんもお友達も素晴らしいですね。
naokunさんも奈良マラソン頑張って下さい。
by PATA (2011-12-09 16:26) 

naokun

あき坊さん
こんばんは
身も心も温まる話でした

PATAさん
こんばんは
サクサクっと走ってきます
by naokun (2011-12-09 22:06) 

JUN

幼稚園児でスタンディングオベーション!感受性が強い証拠ですね。
腰はいかがですか?
ワタスは腰痛のおかげで左足がシビレちゃってトホホな毎日です…
by JUN (2011-12-10 11:16) 

naokun

JUNさん
こんばんは
腰は良くなりました
無事走れました
by naokun (2011-12-11 21:03) 

マイタキ

張本流に”天晴れ”ですね
by マイタキ (2011-12-12 00:21) 

naokun

マイタキさん
こんばんは
まさしくそうですね
by naokun (2011-12-14 20:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

腰がぁ~~~2011奈良マラソン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。